今さら、自宅の作業環境を改善(?)

 今の椅子と机を使いだして、10年ほどなのですが。今さら気づいたことに、高さがあってない。
 机がちょっと高い、とくにノートパソコンのキーボードを上に置くと、腕の位置が合わないのですな。いつのまにか椅子の上でみょーな格好をしている(片足だけ正座??みたいな)。で、気がつくと、足が痺れていたり。



  これは椅子を高くしようということで、座布団を買い足しました。低反発うんたら。(これじゃないんだけど、こんな感じ。お値段もこれくらいw) いままでの座布団(いちおアトピー対応のやつ)と重ねてみました。
 椅子を高くすると足が床につかなくなるので、「竹踏み用の竹」も買って足元に置きました。足のっけるとぶらぶらしないし、土踏まずを「つぼおし」するのも実は好きです。いい感じ。

 あ!ここで「ちっちゃい」禁止! 一応、身長は世代の女性の平均なのに、なぜか会った方に、「思ったより小さい」といわれます。ウェブではそんなに態度がでかいですかね? ……否定できない気もしてきた、うん。

当ブログのアマゾンリンクについて
[PR]
by as-o2 | 2009-06-23 12:11 | 日記のようなもの。 | Comments(3)
Commented by 通勤フミフミ at 2009-11-23 16:00 x
もっと簡単な竹踏み効果グッズあります
Commented by as-o2 at 2009-11-23 21:31
↑どう見てもスパムコメントなんですけどね。これ欲しくて探していたんで、残してありますww、以前よく似たのを使っていて、気に入っていたのだけど。それを買ったところではもう売ってないのですよねー。

しかしリンク先さんのサイトデザインが……。正直見づらい……。スパマーから買うのが口惜しいってのもあるし、こちらから買うかどうかは考えちう。
Commented by as-o2 at 2009-11-24 12:17
こんなのもあるなぁ。「フットケアNH-253 足裏の疲れ対策 」「【Dr.ショール】つぼを刺激して疲れをとるインソール」