フォトショップエレメントの、謎な壊れ方

 WindowsXP機に、Photoshop Element s6(現在の最新は7)を入れているのですが。壊れました。



 右図のような感じで。メニューの一部が出なくなってしまいました。
 実は、この現象はときどき起きるのですが、再起動すると直っていました。それが今回は再起動しても直りません。
 実は、以前にも1度だけこうなったことがあり、コントロール→プログラムの追加と削除から「修整」を選ぶと直っていました。それが今回は……。
 左図のような怪しいメッセージが出て直りません。買ったときについていたディスクは1枚だけ。それはCD-ROMドライブに入っているのに。いったい何を欲しているのか。わかりません。
 仕方ないので、修整ではなく削除を選び、インストールをしなおしました。うーむ、なんだったのでしょう。

 そんなこんなして直ったから嬉しかったとはいえ。直ったElementsでやったのが、これの色塗りというのはいかがなものか>自分。

私信:これの下絵(白黒版)は、どこかで真面目そうに「笑うところです」「笑うところですか」とかお話しているときに書いていました。まっこと、申し訳ない。ネーミングの由来は、某コメントあたりです。ぜんぜん似てないので、あれではありません、と主張しておきます。
 
[PR]
Commented by ももんが at 2009-06-17 03:49 x
耳の先と尻尾の先が白いのはやはり狐さん仕様ですね(笑) 
Commented by as-o2 at 2009-06-17 18:36
ももんがさん
>耳の先と尻尾の先
ミ^。^彡っ。oO(チャームポイントということで)
Commented by tyosakukensingai at 2009-06-19 01:50
「あれ」というより。。
ttp://bonso.sblo.jp/category/438616-1.html
Commented by as-o2 at 2009-06-19 12:34
あら、そっくり^^