ウルトラマン世代ではなくて

 ウルトラセブン世代です。とか、無意味に強調してみる麻生です。こんばんは。
 エレキングが白くないなんて!!



とか思うものの。

これはかっこいいわ。orz

え?買いませんよ!たぶん。大丈夫です、たぶん。
[PR]
by as-o2 | 2009-03-09 00:01 | 日記のようなもの。 | Comments(7)
Commented by jemini-web at 2009-03-09 01:35
再放送世代です(悪笑)
エレキングと書こうとしたら「ら抜き言葉」警告が出ましたATOK。おい。

でも、やっぱりエレキングはあの薄黄色い肌にまだら模様でないと...
Commented by e_vans at 2009-03-09 10:29
・・・セブン世代です。やっほー。

エレキングと書こうとしたら「得れキング」になりました。おい。
いえいえ、エレキングはあのホルスタイン柄じゃないと・・・
Commented by as-o2 at 2009-03-11 18:46
jeminiさん
>再放送世代です
ウルトラセブンは再放送が何度もあったので。どの再放送でしょう?<論点はそこじゃない。
ちなみに、「黄色?」と疑問符つきでネットを漁ったら、タロウのエレキングは黄色かったのですね。
(初めて知った……。タロウはたぶん全話は見てません)

e_vansさん
>「得れキング」
うちのPCはもう覚えてしまったようです、カタカナ・エレキング。
Commented by jemini-web at 2009-03-13 00:34
> タロウのエレキングは黄色かったのですね。
え?セブンの時も薄い黄色だったような...
と思って調べてみたら、本来のエレキングのデザインとしては白だったんですね。
撮影中になぜか黄色くなっていったという事で、おいらの視覚的にはコチラが記憶に残ってました。
(Wikipedia エレキング の項参照)

ちなみにコレ調べてて↓発見。そうそう、こんな感じこんな感じ!
(いつものアレ)://umiushi.ti-da.net/e1845151.html
Commented by as-o2 at 2009-03-14 22:47
うーん?象牙色、くらいまでは着色しているかもしれいけど、黄色いかなぁ?? とまだ引っ張るウルトラセブン世代。
(ソレ!)://blog.livedoor.jp/redking41_94/archives/27708194.html
Commented by jemini-web at 2009-03-15 00:11
あはははは、それはオレンジ色の猫現象(↓)ですね。

A:「あの家、オレンジ色のネコ飼ってるんだよね~」
B:「あの家は茶色いネコを飼ってたはずだぞ。2匹飼ってるのか?」
A:「いいや、ネコは一匹しか飼ってないよ。」
B:「じゃあ茶色いネコが一匹だ。」
A:「いいや、オレンジのネコが一匹だよ。」
Commented by as-o2 at 2009-03-15 18:40
jeminiさん
ちょっと深刻な疑問が出てきました。
といってもjeminiさんに聞いてもしょうがないんですけどね。
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
初放映時、わが家のTVはカラー化されていたんだろうか?

(白黒→カラーへの移行は、一般には1960年代といわれているようなのですが、
(ソラ!)://www.meti.go.jp/report/downloadfiles/g30128f045j.pdf
我が家は、漠然と「よそより遅かった」という記憶しかないのです。
 ちなみに、家庭科の時間に、「電気釜」と「電子レンジ」がない家、と、聞かれて手を挙げたのが自分だけだったのは覚えているのですが、あれは何時のころだったのかなぁ。現在の私のメカ好きは幼少時のトラウマかもしれませんw)