去年のいまごろは、スキンコンテストをやっていました。

去年のいまごろ、エキサイトでは「スキンコンテスト」というのがありました。



 私も、『NoHead』というので、参加しまして。
スキン“No Head”はごらんのとおり、「ヘッダー」がありません。だから、アクセスした瞬間に表示される記事の行数が多いです。(略)字も大きめで、はっきりくっきり。読みやすい……といいな。
 というスキンでありました。
 そのうち配布するかなぁ、と思っていたんですが。一応、コンテスト参加作ということでもあり、やたらに画像数が多い(切り分けが多い)し、設定がややこしい。このまま使うならともかく、「公式スキンじゃなくて、何か……」といって探していらっしゃる方って、やっぱり多少のカスタマイズはなさるのだろうし、そういうのはあまり向いていない。
 で。
・ヘッダーがない。
・字が読みやすい。
の2点を継承して、配布用のテンプレートを作り出したのですが。。。。。

 その前に、宿題を一つ忘れていたことに気づきました(滝汗)、
 私が巻き込んで共同参加にさせていただいたt2minaさんの『BrownBread』!
 記事とメニューの長さが違うときに、カラムの区切り線が途中で切れる、という欠点が、1年前の私には、どーしても解決できなかったんですね。
 最近、某所で、リキッドタイプ(画面いっぱいに広がるタイプ)のブログのカスタマイズをお手伝いする機会がありまして。そのときに、線が切れない方法が、やっと!自分で理解できました。ほんというと、判ってみたら簡単だったんですけど。これは、t2minaさんに鍵コメでお届けしにいきます^^

 これで1年ぶりにすっきりしたのでミ^。^彡っ、明日くらいから、配布用の「NoHead for custom」の配布を開始するつもりです。
[PR]
by as-o2 | 2008-11-15 22:41 | スキン配布 | Comments(6)
Commented by t2mina at 2008-11-16 00:08
おぉ、、、懐かしい〜♪
記念日週間でBrown Bread にしよっかなっ。
Commented by as-o2 at 2008-11-16 00:21
minaさんはやーい^^;、お届けにいくまえに見つかってしまいました。あわててコメントお届けしてきました。
Commented by t2mina at 2008-11-16 01:48
麻生さんはやっぱり職人ですねぇ、、、(しみじみ
有り難く頂戴致します。
連休開け位までお待ちくだされ^^
Commented by as-o2 at 2008-11-16 21:50
minaさん
うー。職人見習いくらいでしょうか^^;、
どうぞお手すきのときに、ご覧ください。まだどこかおかしかったら教えてください。
Commented by t2mina at 2008-11-19 00:25
こんばんは。
まだ触っていないので去年のそのままなんですが
モノクロブレッドのスキンにしてみました。
いいわぁ。。。これ。(自画自賛
ちと、気分転換♪
Commented by as-o2 at 2008-11-19 12:20
minaさん、はい^^、モノクロ版も良いですよね。イラストのタッチが温かくて良いからだと思いますけど。