90時間、引きこもり耐久レース。

もくひょう:こんびにめし、しない。



牛スジが無性に食べたかったのに、売ってなかった。(毎日は売ってない)
コラーゲンつながりで、豚足で妥協w

買ったもの
大根半分、ニンジン1本、万能ネギ1わ、たまねぎ1つ、シチュウ用牛肉1パック、豚足1パック(2きれ)、カニフレーク缶1、マフィン、ヨーグルト。

a0024690_21441118.jpg1日目
遅朝:マフィン、ヨーグルト、ミルクティ

夜:豚足(ゆでてパックしてあったのをさらに煮た、熱々。味噌だれ(付属品)、ねぎたっぷり)
ゆで大根(マヨネーズがけ)
米飯

風呂上り:野菜ジュース

a0024690_21444459.jpg2日目
遅朝:マフィン、ヨーグルト、ミルクティ

夜:シチュー(牛肉、タマネギ、ニンジン、+ロリエ)+スパゲティ デミグラスソースが市販品なのはちょっとズル。
大根のサラダ(大根、カニフレーク、きざみねぎ、マヨネーズ)

風呂上り:野菜ジュース

a0024690_22123628.jpg3日目
朝:マフィン、ヨーグルト、ミルクティ

夕:豚足の煮込み(豚足、大根、タマネギ、ニンジン、昆布、きざみねぎ)
大根の酢のもの(大根、カニフレーク、ニンジン、梅酢がけ)
米飯
a0024690_214681.jpg風呂上り:野菜ジュース

夜食:シチュー(前日の残りをクラッカーにかけて、チーズのせて、電子レンジ)
a0024690_21462891.jpg4日目
朝:マフィン、ヨーグルト、ミルクティ

昼:うどん(前日の豚足煮込みの汁に、醤油足した、真っ黒ww。ネギたっぷり)

これで、買った物はほぼ完食。

夜は髪を切りにいって、外食しました。

[PR]
by as-o2 | 2008-10-13 22:10 | 日記のようなもの。 | Comments(4)
Commented by ももんが at 2008-10-14 02:11 x
なんという充実したメニューでしょう。。。
スーパーの半額の総菜を漁ることに慣れてしまうと。。。(爆)


実は私ちょっと豚足が苦手なんです。コラーゲンたっぷりなのはわかるのですがwww 「豚足の煮込み阿狐風」の作り方を伝授していただけませんか?
Commented by as-o2 at 2008-10-14 12:31
ももんがさんにほめられたっ vミ^。^彡
>スーパーの半額の総菜
 そういうのを数種類買ったほうが、いろんなものを食べられますよ^^、だから普段の週末は手づくりしないことも。
 ただ、惣菜おいてるスーパーが遠いw。徒歩20分で、帰りはずーっと登り坂。連休途中で買出しにいくのはしんどいし、惣菜を冷蔵庫に4日は食中毒になりそうだし、冷凍→解凍はなんか「へちょ」っとなるし。
 煮物だと、1日目に仕込んで、途中で1度か2度、火にかけて沸騰させたら、4日、持っちゃいますwww<そういう理由 2日目に沸騰させるときに醤油で味をつけて、3日目に食べたので、皿のなか右下あたりに写っている大根が真っ黒けだったり。

 ちなみにコンビニは徒歩2分くらいなのですが、ばらの惣菜はほとんど無く、「弁当」の種類も少ないという店舗です。

>豚足が苦手
匂い、ですかね?? 大蒜1カケと生姜の輪切りを入れて煮て、食べるときにキザミ葱たっぷり、なので、普通よりは気になりにくいですが、それでも、独特の匂いはゼロにはならないっす。苦手な方にお勧めするのはツラいかも。
Commented by _・))コソコソ  匿名希望 at 2008-10-21 21:35 x
マフィンって、手づくりですかね?

あっ。
スミマセン。「買ったもの」の中にありましたね。
えと…、じゃあ、何マフィンですか?
イングリッシュマフィンとかですかね?
Commented by as-o2 at 2008-10-22 12:32
ん?……おひさしぶり?<はったり

PASCOのイングリッシュマフィンに、とろける薄切りチーズをのっけてトーストしてました^^