空気読み力テスト

うひひひ(狐笑)。空気読み力テスト、某所で拾いました。




狐なので、シッポは読むけど、空気は読みません。
でもって、たいていの人にはシッポがないので、とても困ります。

空気読み力: 39(Bクラス/軽度KY(空気読めない))
【空気読み力説明】
1)空気支配力:50
2)人間洞察力:45
3)文脈把握力:48
4)会話柔軟力:10
5)TPO力:42
会話柔軟力ががくんと低い。解説によれば、こういう力だそうです。
必ずしも自分の本心とは異なっていても、相手に合わせたり、役割を演出することで柔軟に会話を運用することができる力。場の「和」を保ったり、「楽しさ」を演出するためにも重要。
わーw、これはダメだ、たしかにダメだ<自覚www

テストをなさった方々に。お気に入りのおすそ分けです。[佐々木あらら氏の短歌へ]
[PR]
by as-o2 | 2008-09-14 18:35 | 日記のようなもの。 | Comments(6)
Commented by jemini-web at 2008-09-14 21:10
麻生さん、軽傷ですね~
・空気読み力: 6(Cクラス/重度KY(空気読めない))
でした。

というか、みんなそんなに周囲の事気にして動いてんのぉっ?って思ってしまいました。
うーん。想像するだに胃が痛くなりそうです。
Commented by straymind at 2008-09-15 11:16 x
やってみました。
空気読み力: 32(Bクラス/軽度KY(空気読めない))
空気読み力: 81(Sクラス/空気の達人)
上はプライベート(含ネット)での自分を想定して回答。
下は仕事(含社交)での自分を想定して回答。
なんと、「裏表のある人間」だったのですね。わたくしは。(笑)
Commented by ももんが at 2008-09-15 11:31 x
空気読み力: 41(Aクラス/一般人)

【空気読み力説明】
1)空気支配力
「空気を読む」というよりは、自ら空気を作り出し、コントロールすることができる力。場の主導権を握ることができる。

2)人間洞察力
部分的な会話や表情から、他人の考えや感情を読み取ることができる力。ホンネとタテマエが分離しており、言いにくいことをはっきり言わない日本では特に重要。

3)文脈把握力
ある社会、集団、会話などの場で形成されている「コンテキスト(文脈)」を把握する力。

4)会話柔軟力
必ずしも自分の本心とは異なっていても、相手に合わせたり、役割を演出することで柔軟に会話を運用することができる力。場の「和」を保ったり、「楽しさ」を演出するためにも重要。

5)TPO力
TPOをわきまえた言動ができる力。TPOをわきまえず、他人に不快感や気まずさを与えるのもまた「空気読めない」と思われることがある

うひひひ
空気を作るちからなんてないんですけどねw
Commented by at 2008-09-15 17:39 x
空気なんか読んでも読まないオイラが来ましたよと
空気読み力: 67(Aクラス/一般人)だそうな。
なんか洞察力と把握力が100でしたが他は低かったですね
空気作る力が30とな。話のあわん人間とはそもそも口きかないで黙ってますからよく当たってる
Commented by きむろみ at 2008-09-15 21:20 x
何度やっても空気支配力が10以上にならないわたしです。支配してください。
空気読み力: 33(Bクラス/軽度KY(空気読めない))
全体的に数値が低いのは空気読めないと言うより、作り出す空気が薄いせいでしょうか。
Commented by as-o2 at 2008-09-15 22:26
jeminiさん
jeminiさんが「6」って、ありえないでしょ^^;
謙虚に答えすぎですよ。
これ、むしろ周囲の人を診断して遊ぶのに向いているかも。

straymindさん
ネット32は低すぎだと思いますけど、仕事81はすごいですね。

ももんがさん
いやももんがさんは空気つくりますよ^^
ご本人気づいてないのか。

林さん
洞察力と把握力が100ですか……。林さんに関しては、「どうしてそこまでわかるんですか!」とモニターの前でつっこみいれてることありますからね。一方的に洞察され把握されている、かわいそうなアテクシ。

きむろみさん
>空気が薄いせいでしょうか
「ふわっ」としちゃうのですかね。それはそれで、あえて読まなくてもいいような気もします。