実は、オフ。

今回の旅行。

もともとは、仕事の出張です。
ところが行く先に、この数年、親しくしていただいているネット仲間がいらっしゃいまして。会おう、ということになりました。

オフ会というものにもうずっと出て居ませんでした。
ネットで人を知って一番の楽しみは、この方はどんな方だろうと想像を巡らすこと。
最初に知った時にあんまり真逆の方向性の方とはなかなかエニシもできにくいので、いくばくかの扇形の中にベクトルが収まることが多いです。それが長く知るに従って、角度の巾が絞られてきます。
ところが、実際に顔を合わせると、「角度」から「一点」に形が変わってしまうような……。
会えば会ったで楽しいのですが、オフの後、次にネットで繋がりがあった時、「ネットの魔法が解けた」と感じたことが、かつて何度かあったのです。
なのに今回は、――2日で4人の方にお会いして来ます。
今、別ブログのほうにアラシが来たりしている関係で、お会いする方のお名前は伏せておきますが。

まあ、そんな旅です。
[PR]
by as-o2 | 2008-09-06 18:53 | 日記のようなもの。 | Comments(0)