re:長期間PCからログインされていないユーザの皆様へ

ちょっとスタッフブログにご無沙汰してました。
《eXcite》が、放置ブログはコメントTB欄を閉じるという施策に出たようで。
アクティブなユーザーには迷惑がないし、いい施策なんだと思います。(これでブログ・サーバー側の負担が減るってこと自体が、素人にはわからん世界なんですが)



ただ、以前話の出ていた「放置ブログ削除」には反対です。たとえ放置されていても、ブログに掲載された作品(日記もエッセー作品と受け取っています)に価値のあるブログが、《eXcite》にはたくさんある。そういうものに一律に消えてしまえ!というのは、胸が痛みます。
ex.エキブロ新聞「エキブロ世界遺産特集


ところで、なんか、#6862792にセキュリティ下げろ系コメがついてますがwこういうのも読んでるんですかねえ?ああいう方は。
▼<iframe>を認めているために、ブログ内に「トロイの木馬」が仕込まれた事例
http://ffxiwar.blog91.fc2.com/blog-entry-217.html

あと、《FC2》の画像認証の件、効果そのものは否定しません(すべてとは言いませんが、現行スパムの99%は排除できている気がします)。しかし、《FC2》の画像認証は、外国人閲覧者には使えない。中国簡体文字も韓国ハングルも表示できるUTF-8コードを採用した《eXcite》には、おかしてほしくない愚です。

[3/9]追記
他の方のブログで《FC2》の画像認証がすでに破られているらしいという情報を得ました。《Ameba》の画像認証がついたときにはスパムがまったく減らなかったのですが、《FC2》は拙ブログではスパムが止まっておったのですよ。どうも「スパム屋さん(の技術力)もぴんきり」という実に当たり前の結論でFAのようです。
[PR]
by as-o2 | 2008-03-09 02:41 | ブログそれぞれ | Comments(5)
Commented by e_vans at 2008-03-09 03:15
え~と、、、
一時「世界遺産」に入っていた者としては、放置していても消さないでいてくれたのは感謝するしかありませんね。感謝、かんしゃ・・・
皆さん、いつ戻るかわかりませんからね。私(わたくし)のように。
Commented by as-o2 at 2008-03-09 19:05
e_vansさん
そうですね、お戻りになる方もあるかもしれませんね。
でも2度とお戻りにならない方もあるでしょう、だからといってWEBにいまある文章の価値が落ちるわけでもないとも思うのです。
Commented at 2008-04-14 17:52
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by as-o2 at 2008-04-14 21:23
鍵さま、どうも。えーっと広告を見せればいいのであれば、「新規投稿」がなくても「新規読者」を開拓すればいいのではないかと。ファンが。
Commented by as-o2 at 2008-04-14 21:23
鍵さま、どうも。えーっと広告を見せればいいのであれば、「新規投稿」がなくても「新規読者」を開拓すればいいのではないかと。ファンが。