人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こそっとトラバm(_"_)m

第7回トラバでボケましょう!2本目出してる方とか5本出してる方(w)とかおらるるので。いったん没にしたネタを、書いちゃいました。
没にした理由はネタがかぶったうえに、あちらサマのほうがきれいにオチてるからです(うまいなぁ>R_76サマ)。フォントの色かえはabsinthサマリスペクトってことで。

【お題】
朝の通勤電車。
トンネル内で電車が止まる。
いつまでたってもアナウンスはない。車掌も説明に来ない。

──あ。止まった。
──事故かねぃ。だめだねぃ。管理が、なってないねぃ。
──通勤電車なんだからさ。止まったら説明してくれなきゃ。
──そうそう。「現在、信号機故障のためぇ」とかねぃ。
──「どこどこ駅で、病人が発生」とかな。
──「人身事故」…。
──人身事故はやめとけ。あれは、たいがい、事故じゃないんだ。
──え、そうなン?
──うん、けっこうあるらしいよ、……飛び込み。
──せっかく人間に生まれたのにねぃ。
──……アナウンス、してくれないかなあ?
──あははン。それは、無理。

「出勤、ご苦労さんっ、と」
 野太い声がした。逞しい腕が、彼らにかけられたビニールシートをはぐ。

──なんだ。着いてたのか。
──事故じゃなかったン、よかったねぃ

 人間たちは、彼ら乗り込んでくると、荷台と地面の間にかけられた渡し板を、慎重に踏み越えさせて、貨物列車から降ろした。
 堀り進んだ途中まで線路が引かれたこのトンネルをさらに掘り進むことが、今日、現場に到着した掘削機械たちの仕事なのである。

■□■□■□■□■□【トラバでボケましょうテンプレ】■□■□■□■□■□
【ルール】
 お題の記事に対してトラバしてボケて下さい。
 審査は1つのお題に対し30トラバつく、もしくはお題投稿から48時間後に
 お題を出した人が独断で判断しチャンピオン(大賞)を決めます。
 (自分自身のお題の記事にトラバして発表)
 チャンピオンになった人は発表の記事にトラバして次のお題を投稿します。
 1つのお題に対しては1人1トラバ(1ネタ)とします。
 お題が変われば何度でも参加OKです。
 (企画元ブログにてチャンプランキングも開催中!)

 企画終了条件は
 みんなが飽きるまで、もしくは企画者が終了宣言をした時です。

 参加条件は特にないのでじゃんじゃんトラバをしてボケまくって下さい。

 ※誰でも参加出来るようにこのテンプレを記事の最後にコピペして下さい。

 企画元 毎日が送りバント http://earll73.exblog.jp/
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


参加してませんが、テンプレ一応つけます^^