Mada-Negi

足りない脳みその8割で、ほかのことを考えながら、



残りの2割で、まだネギを食べていますと書く。

週末で3本食べ終わりましたよと、
焼きネギにしてみました、黄身味噌をつけて食べました、
残った白身は市販品のモズクスープに入れてみましたと書く。

今夜の食が、明日の私のエネルギーになるんだ。

a0024690_3391722.jpg

[PR]
by as-o2 | 2008-02-18 03:50 | 日記のようなもの。 | Comments(10)
Commented by e_vans at 2008-02-18 21:55
ネギ美味いですよねぇ。私(わたくし)も大好きです。
焼きネギが食べたくなってしまいました^^
Commented by きむろみ at 2008-02-19 22:36 x
「ネギ食べるとあたまよくなるから食べなさ~い」と言われていました。
ネギは好きになりましたが、あたまはいまだにによくなりません。う~ん。
Commented by as-o2 at 2008-02-20 03:04
e_vansさん
焼きネギって、あまりヨソでは食べたことがないんです。魚用のロースターで焼いただけなんですがこれでいいのでしょうか。。。

きむろみさん
頭よくなるのですかっ、知らなかった。漢方のセンセに「体があったまる」とは言われましたが。。。
Commented by ghostbass at 2008-02-20 20:53 x
私も食べたくなってきた。写真が旨すぎる

そういえば「ねぎ焼き」って当人は「大阪風のねぎ焼き」=お好み焼きもどきを想定してたんですがこっち(関東)では認知されてるのでしょうか
Commented by as-o2 at 2008-02-20 21:38
>「大阪風のねぎ焼き」=お好み焼きもどき
なんですと!ミ゚。゚彡(←ただネギを焼いていた)

調べたらちゃんと載ってた。
http://cookpad.com/mykitchen/recipe/56969/

関東での認知度は良く存じません。
うちってなぜかお好み焼きの類を食べない家庭だったのです。理由は存じません。父は兵庫の出なのですが……。
大学入って、サークルの先輩に初めてお好み焼き屋に連れていってもらい、手順がわからなくてアタフタしたことが昨日のことのように(←狐嘘)思い出されます。
Commented by jemini-web at 2008-02-21 01:11
↑、...お。もしかして「いかやき」もご存じ無かったりして。
(注:いかの照り焼きではありません)


うどん たこ焼き ネギ モダン
ブタ玉 イカ焼き 粉三昧

と言って、大阪では「粉もん」料理がおおいんですよねー
(ウソ混じってますけど)
Commented by NEeDS at 2008-02-22 10:03 x
ネギは犬に良くないって隣の子に。
チョと大事(?)になりかけ焦ったことあります。
#事なきを得てるけど

何故か、鴨ネギって言葉も過ぎったのはヒミチュ。
Commented by as-o2 at 2008-02-22 18:16
jeminiさん
イカ焼きは知ってます。
知ったのが、数日前なのは内緒です。
http://blogs.yahoo.co.jp/uragoe_2ch/51889406.html
ただイカ焼きといわれたらとっさに思い浮かぶのは、「イカの姿焼き」です。縁日とかで売ってるやつ。

NEeDSさん
ネギが犬に良くないのだと。
リアル狐にも良くないかもしれませんねぃ(にっこり)
鴨ならたぶん好物です。
Commented by 児島の仙人 at 2008-02-25 01:31 x
ネギといえば、広島風お好み焼きの「ねぎかけ」も忘れちゃいかんでしょう!

http://r.tabelog.com/hiroshima/rstdtlphoto/34000061/1/vote/desc/0/5/

ちなみに、広島のお好み焼き屋で「イカ天」を頼むと。。。

http://www.hiromachi.com/sketch/idx12/pic03.jpg

こんなのを割って、入れてくれます。(笑)
Commented by as-o2 at 2008-02-25 01:54
仙人さん
おー。ネギいっぱいですね>ねぎかけ
下のイカ天というのは、エビ煎のイカ版のようなものですかね??