ねぎ食いねぇ

 無性にネギが食べたくなったので。いつもの「1本売り」ではなく「3本1束」を買ってきた。



 白いところにひたひたのお湯をかけ、しんなりするまでレンジ。ネギは茹でただけでおいしい、ってネット友のお一人に教わってから、ときどきこしらえる。簡単なくせに、とろっと甘くなる。アツアツでもいけるし、冷やしてドレッシングやマヨネーズでもOK。
 今日は、柚子の皮をおろして白味噌とあわせ、ネギの旨味が溶け出した茹で汁で少しゆるめた。

 鶏肉に添えてあるのも、ネギ(の青いとこ)とエノキの炒めものだけど、私がネギを愛してる♪からではなく、せっせと食べないと食べきらないから。
a0024690_1522876.jpg


 ネギが甘いから涙がでちゃうの♪
 その甘さは私を溶かすの♪*

 ハナウタ歌いながら料理して、その歌を(JASRACに遠慮せずに)日記に書けるシアワセ。
 もしも、作者にしかられたら、笑ってごまかす所存w

*『ねぎるんば』[ニコニコ動画](絵つき)/PIAPRO
[PR]
by as-o2 | 2008-02-17 01:51 | 日記のようなもの。 | Comments(7)
Commented by うひょ at 2008-02-18 19:31 x
ネギ。
はまりました。
Commented by jemini-web at 2008-02-19 00:13
えー。
極私的に、ネギ持って踊るイメージと言えば、個人的にはこんなの↓です...
http://peevee.tv/v?2crg7a
(リンク先は ITmedia記者のオカダさん 京大卒)
Commented by as-o2 at 2008-02-20 03:02
うひょさんいらしゃいませ。
蟻にもはまったのですが、感想が書けていません、すみません。
という私信。

jeminiさん
……どうやって見つけていらしゃるんです、こーいうの。
Commented by ghostbass at 2008-02-20 20:22 x
叱りません(笑)
気に入っていただけて何よりです。

でも元ネタ指摘が一切無いのが悲しい
Commented by as-o2 at 2008-02-20 21:33
ghostbassさん、見つかるか見つからないかー、ちょっぽりドキドキしておりましたが、やはり見つかりますねぃ。
>元ネタ指摘が一切無いのが悲しい
ミクっと名前を書かねばいけませんでしたか。ミク。ミクミク。
Commented by ghostbass at 2008-02-20 22:09 x
あ、いやそうではなくて
歌詞の元ネタ。パクリ元。誰もわかってくれない(泣
Commented by as-o2 at 2008-02-20 22:21
>歌詞の元ネタ
ミ゚。゚;彡。oO(スで判りません)

「"愛を信じるの" "真実わかるの"」で、ぐーぐるしたら
http://piapro.jp/a/content/?id=b95llxp2sluomolq
しか表示されません。^^