人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エキサイトブログのスキン配布サイト

私設リンク集に付記していたのだけれど、なかなか更新しきれないので、こちらに移行。(2008/1/11記事を2008/12/31全面改訂)

※「テンプレート」で検索していらっしゃる方もあることが判明。《eXcite》の正式な呼び名は「スキン」です。




◆Sun&Moon Blog
エキサイトスキン配布の老舗。丁寧に作りこまれた画像系スキンが多い。

◆ブログテンプレート.net
Movable Type、FC2ブログ、Livedoorブログ、DTIブログ、JUGEM、ヤプログのテンプレートを横並びで配布。(どこが呼び名「テンプレート」でどこが「スキン」かは調べないまま書いているので、よろしく)どうもデザインのプロが複数メンバー共同でやっていらっしゃる気配。

◆i.con
ホームページ作成事務所が提供する無料スキン。カラフル&シンプル。

◆Material Garden
落ち着いた色めの画像系。

◆Animal Skin
その名の通り、動物写真のスキンが豊富。

◆SCRAPBOOK*
写真ブログ想定?のシンプルスキン中心。

このブログでもやりたいんですけどね^^;、ほんのすこし出して、止まってます。

◆自由気ままな小部屋(配布休止中?)




■エキサイトブログの配布ではないのだが、デザイン的に参考になる。
◇vicunaFC2版あり