メカメカしい正月休み?

 もう1コ、メカネタなの。実は、何年も前に、外づけハードディスクを買ったんだけれども。説明書どおりにやっても、フォーマットの画面にならない。「これはWINDOWSがどっかイカレちゃっているに違いない」と決め付けて、部屋の隅で放置してあった。



 で、この正月休み、ここにもときどきお客様で見える仙人氏やももんが氏とチャットでお会いしたときに、話のネタのつもりでちらっと出したら。今もう一度やってみては、といわれたんすよ。
 どちらかというと、「どこが壊れているか」をアドバイスいただけるかも、と思って、説明書どおり繋いで、「ここでこうしても説明書どおりに進まない」とかちゃかちゃか書き込みをしたら、「こっちからこういったら同じメニューが出るから」と、チャットごしに「これをクリック」「あれをクリック」で誘導されまして。

 そしたら。
 できた。
 フォーマット。

 数年間部屋の片隅で「たんすの肥やし」だったコが、今は机の上に陣取って、うぃんうぃん言いながら働いてます。ほんとにお世話になりました。。。。。。

 ……じつは、メカ好きなんだけど、メカに弱い。片想いみたいなもんだねぃ>メカ

(この項は、もうちょっと詳しく書き直すかも)
[PR]
by as-o2 | 2008-01-04 12:32 | 日記のようなもの。 | Comments(2)
Commented at 2008-01-04 17:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by as-o2 at 2008-01-04 19:59
ちょっと修正しました^^>鍵さま