ルビーが誕生石のnutschocoさん、HappyBirthday!

7月15日は、nutschocoさんのお誕生日だそうで……、おめでとうございます

ピンクとかオレンジとか、赤、とか、そういうイメージの方、、だと思ってしまうのは、ルビー・テレパシーのせいでしょうか?
ルビー☆ルビー★ルビー☆ルビー
ところで、個人的な話になりますが、私の誕生石はサファイアです。
ルビー☆ルビー★ルビー☆ルビー
ルビーとサファイアが実は同じ鉱物なんだそうです。コランダムという鉱石がありまして、アルミニウムと酸素で出来ているらしいのですが、アルミニウムがわずかにクロムと入れ替わると赤く見えて、ルビーになるそうです。クロムが多すぎてもだめで、灰色になってしまうとか。
ルビー☆ハッピー★ルビー☆ハッピー
鉄とチタンが入ると、青いサファイアになるのだそうです。
ハッピー☆ハッピー★ハッピー☆ハッピー
こんな話を、無味乾燥な化学ネタととるか。不純物が、色を決め、価値を高めることをオモシロい、と取るかは、まあ人によるとは思いますが。
ハッピー☆ハッピー★ハッピー☆ハッピー
ハッピー☆バースデイ★ハッピー☆バースデイ
nutschocoさんの1年が、ステキなものでありますように^^
ハッピー☆バースデイ★ハッピー☆バースデイ

---------
☆ナッチョコ生誕記念・ルビー祭りに参加中☆
---------


[PR]
by as-o2 | 2004-07-15 00:24 | ひとサマのブログ | Comments(7)
Commented by R_76 at 2004-07-15 00:40
ルビー、自分にとっては情熱的ってイメージがあります。
ナッチョコさんも情熱的なのカシラ…(笑)
サファイアというと9月ですか?だとしたら一緒だw
Commented by midnight_egg at 2004-07-15 01:12
ご参加ありがとうございました。
ええっ! そうなのですか?

クレマムは かしこさが 1あがった
Commented by 98765421 at 2004-07-15 01:39
はじめまして。
なるほど!
-03はかしこさが1上がった!

HNが98765421なのに、何故-03かと言いますと、
これはヨコの会という所のコードナンバーなのです。
まだ、発足したばかりで、手探りの状態ですが、
なにかしら面白いことをしていこうという会です。
興味がむかれたら、こちら↓に説明がありますのでどうぞ
http://yokoyoko.exblog.jp/i4
Commented by nutschoco at 2004-07-16 01:25
サファイアは母親の誕生石です。父親がエメラルド。えらく高飛車な一家です。
オレンジとかピンクとか赤とか、って、すごぉく嬉しいイメージです。どうかこのイメージを壊しませんように。。。
本当にありがとうございました!!!!
Commented by cousaku at 2004-07-16 03:23
僕は2月だけど、なんなんだろ?
参加ありがとうございました!
Commented by nutschoco at 2004-07-16 16:36
ほんと、ありがとうございました。お礼に記事アップしてます、見にいらしてください^^
Commented by 麻生新奈 at 2004-07-18 21:22 x
ちょっとトラバボケにはまりすぎまして、コメントへのお礼が遅れました・
ありがとうです^^

>cousakuさま
>僕は2月だけど、なんなんだろ
2月は、アメシストみたいです^^
http://www.istone.org/jewel/birth.html