反省(囁)

 リアル上司に、飲みの席で、「言葉づかいは悪いが、別にそれを咎める気はない」と論評された。

 め、、めだちますか。やはり。同僚はレディが多いのよね>女性陣

 こないだも会議中に「こんなもんデータぶっこぬいて使やぁいいでしょう!」とか大きな声出して、ごめんなさい。気をつけます。でも男性陣より声がでかいのは仕様なんです。身体つきが標準なのに声が思ったより大きいので、初めてご一緒した方はびっくりするらしいのは、内緒。
[PR]
by as-o2 | 2007-11-29 12:48 | 日記のようなもの。 | Comments(7)
Commented by t2mina at 2007-11-29 22:36
ぶっこぬく、有無を言わさず意味を伝えるわけですね^^?
Commented by きむろみ at 2007-11-29 23:02 x
濁点が悪いのです、大きな声仕様が目立つのではなく勢いづく濁点がネックなのです。ふっこぬく、だと息が漏れた感じでイケてるかもしれませぬ。。。というわたしも大きな声が標準仕様、です。
Commented by as-o2 at 2007-11-29 23:09
ひっこぬく、だと、ひっそり盗んでくるみたいなので、堂々と「ぶっこぬく」感じです。そういえば「どうどう」も濁点ですねぃ。
……書きながら、何かが違う気がします。
Commented by ぷふ ̄O ̄)ノ at 2007-11-30 00:42 x
うゎはははははははっ_( ̄▽ ̄)ノ彡☆
あーさんてば、あーさんてば!ぶっこぬく、て!
す・て・き(ΦωΦ)
でも、「使やぁいいだろーがよ、あぁ?」とはおっさらなかったんでしょ?だったら、許容範囲内ですね、楽勝です、はい。
濁点ばんばん使ってがんばってくださいねっ♪
あ”-さ”ん”♪
Commented by as-o2 at 2007-12-01 01:46
いらっさい、マダム。だってね、一度データベースに入力したものをプリントアウトして、その紙を見てキーボード入力するのが当たり前みたいなこと言われたのよ?、わたし、ほら、ブログヲタだものでございますから。ブログって1度入れたタイトルが記事にもでるしメニューにも出る、RSS配信先にもそのままでる。それがあたりまえじゃございませんこと?「紙みて打つ」のも「(他人に)打たせる」のも、でぇっ嫌ぇなんでぃ。
Commented by NEeDS at 2007-12-01 08:42 x
標準仕様なら、何の問題もない...たぶん(^▽^笑)。

あたしゃ、意識して、意識して、意識して声小さく...偶にでぇっかくして目を覚まさせてまつ。
ワケー頃(新人)、問題対処に考えられることすべてやってから、さぁ動けと上司に迫ること度々。
役付から「もうチョイやさしく接して(笑)」と言われたもんで...
Commented by as-o2 at 2007-12-05 18:03
レス遅れていてすみません。某所〆切(12/1)を主催さんに泣きついて延ばしてもらい、昨夜というか今日午前ン時にようやく提出した夜行性動物です。眠いです。

>問題対処に考えられることすべてやってから、さぁ動けと上司に迫ること度々。
わははw、NEeDSさんにそれされたら怖かろうなぁ。上の方に同情いたしますです。

声、声はですね、普段は喉で出す感じで話しているんですが、それだと部屋の向こうハシまで届かない気がして、会議とかの席では腹から出す声に切り替えるんです。たぶん呼吸法が腹式にかわっているです。NEeDSさん意識して声小さくしても通じてるんすよね、それはきっといわゆる「通る声」なんでしょう。うらやましい。