ネームカードを設定してみたよ

 ネームカードってものができた当初、その機能のために個人情報登録しなくてもなぁなどと抵抗感を感じてしまって、いままで登録しそびれていたんすがね。

 スキンコンテストに「賞品発送のため、当選者にはネームカードのメッセージからも個別当選通知を行いますので、予めブログと同じIDでネームカードのご登録を済ませてください。 」とあるのをきっかけに登録しましたよ。



 minaさんのスキンをはじめ、いい作品が次々に出ていますんで、うちが当選するってことはまぁないわな。それよりも私にとって驚天動地?だったのは、……スキンつくっている間に、とんでもないことに気づいちゃったんだな。
 どうやら阿狐めは、《eXcite》ブログが好きらしいんですよミ゚。゚*彡

 おいおいおいっ。
 「ブログシステムは、贔屓の野球チームじゃないんすよね」、とかなんとか、ヌかしてやがったのはどこのどいつだよ。
 でもね、でもね。ある時期からブログ流浪民を名乗って、気がついたらブログが1ダースあって、で、「どこを勧めますか」ともしも誰かに聞かれたら。「作品に自信があるなら《eXcite》」なのよ。
 機能面でいうならば。
 たしかに《FC2》や《NINJA》は高機能だ。《eXcite》は、機能も、(スクリプトを置けないなど)自由度も見劣りする。でも《F》や《N》で、「使える」ようになるのに、たぶん「わかる人」に聞いても何時間もかかる。私は聞かずにやったから、何週間かかかりましたさ。《eXcite》は、デフォルトの機能っていう面では、使いやすいと思う。あ、連載小説はやりにくいかな。でも1回ずつ読ませる短編小説、あるいはイラストや写真といったビジュアル系の作品を「見せる」配慮は、かなりあるブログだと思うのです。
 もう一つは、人の縁。たとえば、私とminaさんは、バントさん主催の企画で出会ってる。そういうエニシが、私の場合、たまたま《eXcite》で得ることができた。だったらもう、いいじゃん。どうやら《eXcite》が好きみたいです、で、いいじゃん。

 すっごくすっごく、おおげさに言うならば。ネームカード登録は、信頼の証だったのよ。「ここ」を信じたっていう。やー。書いてみたらやっぱり小ハズカシイよ。

 ところがだ。

 実際やってみたら、噂ほどの個人情報は求められんかった(爆)。変わったのかな?それとも噂がいい加減だったのかw
[PR]
by as-o2 | 2007-11-18 01:32 | 日記のようなもの。 | Comments(3)
Commented by t2mina at 2007-11-18 07:16
>どうやら《eXcite》が好きみたいです、で、いいじゃん。
ははは。告白ですね。懐かしいですね、エキブロ新聞。
私はそろそろクリスマスカードも考えなきゃです。
Commented at 2007-11-18 07:25
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by as-o2 at 2007-11-18 18:13
minaさん、いらっしゃい。
スキンいじってレイアウト考えていると、自分がこのブログに何を求めているかが、あぶり出しになってきますね。。。。

鍵さま
了解しました。期間終了までには考えます。