情熱の赤っ

ちょっと遅ればせなんだけども。ぢぇみにさんちの企画に参加。(←企画だったんです??)

♠♠♠ 突然ですがここで「10秒で描けるトウガラシ講座~」♠♠♠
(♪ ちゃんかぽんこ ちゃんかぽんこ (←鳴り物の音))

1.お絵かきツールで「ブラシ」を選択する。
2.赤色で一本、緩やかな曲線を引く。
3.ちょっと肉付けする。
4.白でちょっとてからせる。
5.緑で軸をかいたら、ほらできあがり。

『極秘計画資料室 [Jemini's Blog 4th edition]』
『peraの日記』
『カツオくんは永遠の小学生。』
『footprint』 
……我もしてみん♪





a0024690_2343594.jpg


なんだこりゃ。って。これ↓のつもりだったんだけど、誰もわからんですわな。
a0024690_23432759.jpg

ケマンソウってこれですかね?>約1名さま。近所に咲いてました。

……この植物、英語では「Bleeding hearts」というらしいです。この方の写真で知った植物です。
 このID=tanakawho氏、flickrをあちこち見たなかで、一番好きだった写真家さんなのです。お時間あるときに他の写真も見てみてくださいまし>とくに絵がお好きな方^^ 召喚しちゃってすみませぬ。
[PR]
by as-o2 | 2007-08-12 23:50 | Comments(6)
Commented by ももんが at 2007-08-13 00:36 x
阿檀さんこんばんは。
可愛いりんご。。。いやとうがらし。。。いえ^^;
ところで写真のお花はですね、アブチロン チロリアンランプというアオイ科の花でして・・・ケシ科のケマンソウとはまったく違うものでございます。
よく見ると葉の形も、花のつき方や色もまったく違うような気がするのですが。。。<m(__)m>
昔はイングリガーデナーごっこなどをしておりましたわたくしとしてはちと気になりましてwww

http://www.mecha.ne.jp/~papenaru/hanbai/tirorianranpu.htm
http://aoki2.si.gunma-u.ac.jp/BotanicalGarden/HTMLs/taiturisou.html
Commented by as-o2 at 2007-08-13 02:21
ももんがさんいらっしゃいまし。
へえ。これ違うのですか。っていうか、こんなみょうちきりんな格好のものが世の中にいろいろあるのですねぇ。
バラだのベコニアだのの多彩っぷりを見てしまうと、それ以外の園芸植物でも、多少の色や葉の形は「改良種?」とか思ってアバウトに進んでしまう狐ですw、すみません。
Commented by t2mina at 2007-08-13 05:49
↑私もかわいいなあ、なあんていうお花だろうなあ、と思って聞いてみたことがあります。そうそう、チロリアンランプ。膨らんでいるわけじゃないんですよね。

林檎、私も使える!と思いました。素直に説明読もうよ、オイ!
ということで(笑)TBありがとうございます♪
Commented by きむろみ at 2007-08-14 00:14 x
こんばんは・・・・(そっと訪問中)http://blogs.yahoo.co.jp/nadie_sabe_1/17016922.html ←なんてものを置き逃げしてみます。テンプレの鳴り物が好きですっ。(唐辛子の話なのに)
Commented by jemini-web at 2007-08-14 00:30
チ...チンチロリンアセチレンランプ???
http://ja-f.tezuka.co.jp/manga/backlist/aa14/aa14_00101.html
うーむ。やはりヤロウには、花の話は向いてないようです...

しかし、トウガラシがいろんなモノに変身していきます。
ほとんどこれは「メルモちゃん」の世界ですね。(←無理矢理 手塚治虫にこだわってみる)
Commented by as-o2 at 2007-08-14 13:12
minaさん、いらっしゃいまし。トラバ返しもどうもです。
絵かくことなんてほとんどないワタシは、規定どおり10秒で書いてはいるものの、書き直し3度目くらいだったのは絶対に秘密です。
minaさんみたく「もしゃもしゃしたものをもしゃもしゃに見えるように書く」のはたぶん無理。

きむろみさん、昨夜のうちにとにかく見にうかがったです^^

Jeminiさん、アセチレンランプ懐かしいです。。手塚治虫には、はまってました。
変身といえば、──まだ赤とんぼがでていない(ぼそっ