おしゃぶり昆布と目が遭う暮らし。

 昨日はちょっとヒドい食生活。朝は甘い系の菓子パンとヨーグルトと紅茶。汗みずくで、駅まで20分歩いて、出社。昼はコンビニ弁当(小)。夜も残業しながら甘い系で済ませ、帰路にアイスクリーム。
 帰宅したら妙にだるい。体温測ったら37.7℃。でも風邪じゃない感じ。

 なんか……。
 何か忘れている気が。

 今朝37.2℃。昼飯買いに入ったコンビニで、「おしゃぶり昆布梅」と目があい。異常!!に「これ食べたい!」と思う。

 午前中、仕事しながら1袋完食。(といっても10gパック)
 
 なんとなぁく、体調が良くなった感じが。……まさか、まさか、塩不足???? 
(医学的には体内で厳密にバランスが保たれているはずなんだが↑。。。。)
[PR]
by as-o2 | 2007-08-08 12:17 | 日記のようなもの。 | Comments(3)
Commented by jemini-web at 2007-08-09 00:16
> コンビニで、「おしゃぶり昆布梅」と目があい。
> 異常!!に「これ食べたい!」と思う。
よかったよかった。目が合ったのが「いっぷく梅が食べたい気分」、通称「バニラ梅」だったら今頃どうなっていたことか (笑)

http://www.kanshin.com/keyword/896665

ちなみに高評価の方もいらっしゃるようですけど、オイラは「人類として許してはいけない味」だと思いまひた。
Commented by きむろみ at 2007-08-09 06:41 x
先日、熱中症で倒れた方を介抱しましたが(冷房の効いた社内で)もしや・・・熱中症では?
見た感じ水分少な目ですね^^。甘みを摂っていらしたのが幸いですけど。
わたしは茎ワカメ党です。干し梅党でもあります。
ナニが足りないのでしょう??・・・・アイ?
Commented by as-o2 at 2007-08-10 02:59
jeminiさん
甘い系梅干が苦手な私は、やめておいたほうが良さそうです>バニラ梅

きむろみさん
水分はとりすぎるほど取ってるので。。。それで余計、塩が足りないのかも、と思ったわけなのです。