返歌、って、何でしたっけ


<あらら短歌>君からのわかれの言葉 「わかれ」って命令形で押し付けられて


この歌を読んだ佐々木あららさんという方は、exblogの有名人で。下のような企画も行われているとのこと。

ですが。たんに上記の歌が、ズサッと(ほんとズサッと)来たので、トラバさせていただきました;。

<返歌(って言えるンだかどうだか)>
わかれって 別れの時に言う卑怯 別れの時まで言わない卑怯

--------------------------
あなたも参加しませんか?
その名も「僕腎紹介 逆Track Backに挑戦!!」
ササキさんの新居にトラバ、目指すは100件!
ご賛同いただける方は、ササキさん宅めがけてGO!!
新居にある、これはという記事に縦横無尽にトラバして「僕腎」の紹介をしてください。

佐々木あらら・僕の腎臓がたいへんなことに!:URL
http://blog.livedoor.jp/sasakiarara/
エキブロ以外のブログよりTBする方法はコチラ
(http://crazymam.exblog.jp/460374)

企画:ZeroMobile●http://zeromobile.exblog.jp/
   nutschoco●http://nutschoco.exblog.jp/
   crazy_mam●http://crazymam.exblog.jp/

■参加を表明される方は
 この---〜---の間をコピーして、記事の末尾に貼ってください。
■トラバ後コチラのコメント欄(http://crazymam.exblog.jp/449646)にもご一報いただけるとウレシイです。
-------------------
[PR]
by as-o2 | 2004-07-02 12:35 | ひとサマのブログ | Comments(8)
Commented by crazy_mam at 2004-07-02 21:14
はじめまして。ご参加いただきましてありがとうございます。単にその歌がズサっと>だからTBというのは、実はこの企画の真髄を突いているのです。ウレシイです。しかも、さらっと返歌まで。みなさんどうして
そんなに上手に詠めるのか。どうにもウラヤマシイ限りでございます。どうもありがとうございました。
Commented by skyblue_2 at 2004-07-03 03:07
トラバさせていただきました。短歌からしばらく遠ざかっていた私に喝!がはいった気分です。感謝!
Commented by nutschoco at 2004-07-03 23:44
参加、ありがとうございます。

>別れの時まで言わない卑怯
卑怯!!!!なんかズサっときましたぁ。
Commented by as-o2 at 2004-07-04 02:10
>crazy_mamさま、nutschocoさま
わざわざコメントいただきまして、ありがとうございます。

>skyblue_2さま
お邪魔させていただきました^^
Commented by iceday at 2004-07-05 22:02
やはり短歌を日頃詠まれている方の変化はすごいレベルですね。
驚きました。元詩を超えているのではないかとちょっと心配です。
Commented by 麻生新奈 at 2004-07-05 22:51 x
佐々木あららさんのところから、枡野浩一先生のところへ流れていきまして、投稿の数と質とに、めまいを起こして帰ってきました。詠み慣れてるからすごいのか、才能があるから数が読めるのか。
高校時代、国語の時間に作らされてから、××年ぶりに短歌にチャレンジする人間が、佐々木氏に返歌するっていうのは、後から知れば大胆不敵だったみたいです(苦笑) まあWEBにありがちな無礼ということで、許していただけたらと。
そしてiceday氏からコメントいただいてるってのも。別の意味でコワイことかと(^_^;) 
あ、こんなところで恐縮ですが、第5回トラボケ・チャンピオンおめでとうございました>icedayサマ
Commented by 佐々木あらら at 2004-07-06 08:12 x
なんかたいそう出遅れてお恥ずかしいのですが、ささきです。TB&返歌、ありがとうございました。かっこいい歌ですね。なんか惚れました。べつにそんな有名人でもないですし……大胆不敵だなんて……。もっとたくさんいいうた、期待しちゃったりもしています。マスノブログは時々ものすごい上手い歌があるから楽しいんですけど、確かにめまいはするなあ……。
Commented by 麻生新奈 at 2004-07-06 12:36 x
佐々木あらら様
お忙しいのに;、こんな僻地まで飛んできていただいて恐縮です。
>有名人
かどうかは、人によって基準は違うと思いますが、枡野先生が「プチ特集」っておっしゃるんですから、やはりすごいことなんじゃないかと。。