均等?

掲示板リクエストより。text-justify:値 ; は、IEしか効かないので、表もどきの延長線で、強引に。



スキンのCSS中に
.kin{width:14%;margin:0;padding:0;text-align:center;float:left;}
を追加。記事中タグは
<div class="kin">な</div><div class="kin">ん</div><div class="kin">と</div><div class="kin">か</div><div class="kin">な</div><div class="kin"></div><div class="kin">る</div><div class="kin">か</div>


ちょっと再試験

均等表示いけるかな?

p.kintou{text-align:justify;
text-justify:distribute-all-lines;}


22:13追記:コメントだとリンク貼れないので、記事内にメモ。
「DT,DDを横並びで」
3ping.org』『3ping.orgコメント欄より』『lucky-bag
[PR]
by as-o2 | 2007-04-18 21:21 | 日記のようなもの。 | Comments(10)
Commented by Der_Wolf at 2007-04-18 22:47
W3C的には、
text-align: justify;
というものがあるのだが、FirefoxでもOperaでもなんかうまくいかないのはウチの環境だけ? で、IEの独自のものでは、
text-justify: distribute-all-lines;
というのがあって、これは、IEだけならうまくいくみたい。
Commented by as-o2 at 2007-04-19 02:10
あ^^どうもです。なんか以前試して、なんもかんも上手く行かなかった記憶だけがかすかに残ってます^^>均等わりつけ

日本語がダメだったような気もします。
Commented by Der_Wolf at 2007-04-19 20:19
あのね、IEの均等仕様は、widthを決めないと働かないよ。ただ単にpにくっつけても、そのままじゃ意味がない。
Commented by as-o2 at 2007-04-19 21:21
んーと、IEはこれでOKで、火狐はダメで、阿狐は酔っ払い。らりほー
Commented by ghostbass at 2007-04-21 23:09 x
>阿狐は酔っ払い。らりほー
お茶吹いた
Commented by as-o2 at 2007-04-21 23:26
ここはおちゃけを吹いてほしいところ!!
Commented by IF at 2007-04-22 14:39 x
おひさしゅう。

letter-spacing: **px;
なんていうのは?
Commented by as-o2 at 2007-04-22 18:50
IFさんども^^《eXcite》の掲示板のほう↓には、
http://www.excite.co.jp/bbs/blog/technic/thread?mode=id&t=1083053&m=3
Jeminiさんが「どうして均等にしたいんだろう」ってとこまで考えた別のレイアウト案を出していらっしゃいます。意外に人気(?)がありますね、このトピ^^
Commented by jemini-web at 2007-04-22 21:58
> ってとこまで考えた別のレイアウト案
...あー、「ってとこまで考えた」って言うような立派なモノじゃないです。
過去の私の回答例見れば解りますけど、「これこれがしたい」という要望に、すなおに答えて無い事が圧倒的に多いんですよね。

「必須で無いor仕様ならば気にしない」 (ex.ID表示の変更)
「ストレートに解決する事が難しそうなら回避策」

って基本スタンスで、できるだけ安直な解決方法を探っております。
(いやもう、本人が安直な人間ですから。)
Commented by as-o2 at 2007-04-22 22:46
>できるだけ安直
いやいやいや、jeminiさんにはカンタンでも、わたしとかにはけっこう大変だったり。記事の末尾にちと追加しました。