▼掲示板


as-o2(麻生/阿檀)
http://aso2.exblog.jp/5388525/
コメント受け所更新しました。http://aso2.exblog.jp/6446976/
§当月記事§前月記事§コメント規定§TB規定§






§eXblog-リンク集(私設)§eXblog-BBS(公式)§
エキブロ掲示板流れのコメントもこちらにどうぞ^^。「井戸端」記事です。
この記事のコメント欄では、好き勝手に話しあいでもなんでもして良いよという意志表示
a0024690_1205828.jpg
旧コメント受け所は、日付を古くしてあります。コメント50で更新するのは、どこぞの真似。

[photo icon:Freddy the Fox /Rob Lee's photos,C.C.]
[PR]
by as-o2 | 2007-05-30 23:59 | コメント受け所 | Comments(18)
Commented by Der_Wolf at 2007-04-16 09:57
奇遇だねえ。ウチも50コメントで新規「掲示板」エントリ更新(笑)。
Commented by as-o2 at 2007-04-16 12:05
「どこぞ」ってとこに、リンクをはりましたぞ。ミ`。´彡っ
Commented by Der_Wolf at 2007-04-16 12:21
リンクなら
http://vvolf.exblog.jp/i3
こっちの方がベターかも。トップページじゃ意味和歌欄朕。おそらくカテゴリ変更はしないと思うし、まんま「掲示板」カテゴリなんで。ここなら
「コメントが50個になりましたので、このエントリは閲覧専用でお願いします。」
というのも見えてるしね。
Commented by as-o2 at 2007-04-16 12:47
いれかえましたぞ。ミ^。^彡っ
でもオオカミさんの掲示板は、《eXcite》以外のお客さんにはつまんないw
Commented by Der_Wolf at 2007-04-16 14:12
ウチは開かれたブログじゃないんで、閉鎖的運用なんです。ああやっておくとコメント欄もGoogle検索に引っかからないしキャッシュもされないからね。コメント書きたい人は、どうせタダなんだからエキサイトID取ってエキサイトブログ開設してくださいませ(笑)。
Commented by as-o2 at 2007-04-16 17:50
うちは開放的・いーかげん・放任主義的運用ですw、
そんでもって、どなたが新規開設との噂^^
Commented by Der_Wolf at 2007-04-25 23:48
http://aso2.exblog.jp/5477335/
での話。和食器とは関係ないのでこっちへ。

ツーリングで外で食事する場合、たいていはレトルトのご飯とかカレーの類をエンジンのシリンダー熱で温めたもの(笑)。熱資源の有効活用をしないとね。ちょっと大きめの鍋を持っていて火がおこせる状況なら、パスタをゆでてペペロンチーノに挑戦したこともあるけれど、たいていはレトルトかなあ。
熱いお湯が手に入ればティーバッグの紅茶もありがたい。むかーし、雑誌で観た、空き缶とライターを利用したストーブみたいの、見かけ倒しで火力は弱いので今ひとつ。自己満足や雰囲気はあるけれど、やっぱり専門の調理器具(キャンプ用のバーナーとか)にはかないません。
Commented by as-o2 at 2007-04-26 22:20
>レトルトのご飯とかカレーの類をエンジンのシリンダー熱で温めたもの(笑)
どこでどう温めるのか、よくわかっていない私ですが。カレーのパッケージが破れないことをお祈りしときます。
Commented by Der_Wolf at 2007-04-29 05:33
ねえねえ、4月27から28日頃から、Firefoxでエキサイトブログの不具合が出ていない? もしウチだけだったら、さんざん暴言吐いたエントリ書いていて、失笑ものなんだけれど、どうもJavaScript関連の仕様変更があったような気がしていて、「プレビュー」がまったく効かない状態だし、スキン変更もできない状態なんだよねえ。

最悪連休終わってから調査となると、5月中旬まで今のまま待ちぼうけだよ。ホント困っちゃう。

なんでこんな文句を言っているかというと、4月25日に#21を書いたときにはちゃんと機能していたから。そのときと同じ環境なのにねえ。
Commented by as-o2 at 2007-04-30 03:35
firefox 2.0.0.3だと、普通にスキン変更&プレビューができます。拡張はいっさいのっけてまへんが。。。
Commented by Der_Wolf at 2007-04-30 11:07
おかしいなあ。なんでだろう?
「プレビュー」の表示はJavaScriptで動作しているはずだから、ローカル環境でダメだったら、他のそういう動作をするサイトでもアウトになっていいはずなのに、そうでもないし。
また、ウチのブログで検証を書いているけれど、そもそもFirefoxの変化がないのに突然使えなくなったという経緯から、エキサイト側の内部仕様変更くらいしか思いつかないんだよねえ。
ホント不思議です。今もダメなまま。ダメブラウザ使えば変更はできるけれど、サポート対象ブラウザでの不具合だから、修正を待ちたいなあ(笑)。いちおうフォームから要望は出したけれど、時期が時期だけにねえ……。

ところで関係ないんだけれど、
http://aso2.exblog.jp/5212979/
この05:15の投稿、笑った。これスパムだよね? 文面は鍵コメのはずなのに投稿者の名前が見えているから、「あれ?」っと思ったら、鍵コメじゃないジャン。なんでこんな文面を真似したんだろう?
Commented by as-o2 at 2007-04-30 14:08
オオカミさん、こんにちは。
>今もダメなまま。
《FC2》だとよくサーバーによって動作に差がでて騒ぎになっていますが。オオカミさんちとうちとで、違うのですかね?

>この05:15の投稿、笑った。
ここみる前に5:15は消しちゃった。名前リンクが生きていたから。直前の発言をコピペするロボットいるみたいですよね。英語のみだと投稿できない日本ブログが増えたので、その対策ではないかと。あの記事はたまたま前コメントが鍵だったので、あんな可愛らしいw結果になったのではないかと。
Commented by Der_Wolf at 2007-04-30 21:01
うん。上の書いてから、きっと正常に投稿された直前の文面を真似るロボットだろうなとは思った。そういう学習型ロボットがもっと高性能になってくる懸念はあるよねえ。ウチみたいにログイン会員限定にするとかしないと、そういうのを防ぐのはかなり厳しくなってくるかもね。そのうちログインを詐称するロボットなんかも出てくるかもなあ。

ところで、エキサイトのサーバーの違いはFC2と違って明示されてないだけに余計に困りものだと思ってます。今までも経験的に「画像のアップロードができない」なんていうのが特定サーバーだけにあったこともあるから、今回のもそれと同様のものだと思ってる。たまたまウチの乗ってるサーバーだけFirefoxがアウトってね。
Commented by Der_Wolf at 2007-05-01 08:07
不具合解消?
今朝(5月1日)の1時頃にはまだダメだったのが、さっき8時ちょっと前に、突然不具合が解消してました。「プレビュー」関連のJavaScriptも正常動作するし、スキン編集後の「保存」も無事に完了。
その間、自分のFirefoxはまったく変更を加えていないのだから、エキサイト側での仕様変更とその修正があった可能性は高そうね。黙ってこういう事をするのがいちばん困る(苦笑)。「メンテがある」とか事前にわかれば、「あ、やばいかもしれない」と身構えることができるのにね(笑)。
Commented by as-o2 at 2007-05-01 12:19
オオカミさん、不具合解消早かったですね。ようございました。

>学習型ロボットがもっと高性能になってくる懸念はあるよねえ
エキサイトも認証式を取り入れになっていったりするのかもしれませんね。
Commented by as-o2 at 2007-07-10 18:37 x
コメントテスト♥♡♥♡
Commented at 2008-06-13 23:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by as-o2 at 2008-06-16 12:03
数日ぶりにログインしたら秘コメいただいてますな。なんで秘なんだかわかりませんが。
ここは私が興味あるもの(で小説以外のもの)を、なんでも書く「普通のブログ」ですよ。《Y》は転載問題特化、ブログ議論は《はてな》、初心者向けのノウハウメモは《Autopage》、ブログ連載は《FC2》。まだほかにもありますがね。
古いエントリにコメントをおつけになるのはご趣味なんですか? この記事のトップに、「コメント受け所更新しました」って、書いておいたのですが。