嫌煙組ご用達

 昼食/夕食を外食するときに、最近、一番利用率が高いのが、『大戸屋』という定食チェーン。
 定食屋なので、値段がそこそこで栄養バランスがいいとか、一人で入りやすい店の雰囲気とか、夜に入っても酔っ払いがいないとか、あるんですが。
 一番大きな理由は、全席禁煙。少なくとも、私が入る店舗は、そうです。これは、大きいんだよね……。最近分煙の店は多いとはいえ、形ばかりの分煙で煙が流れてくる店もあるし。疲れているときに、煙が流れてこないか微妙に気にしながら晩御飯食べてると、余計に疲れるし。
 全席禁煙だと判っていれば、安心して入れる感じ。

 と、書くにあたり、検索をしてみたところ。「全店」が全席禁煙なわけではないらしい。いったん「全店全席禁煙」を宣言したのに、一部撤回したとか。軟弱者っw
 ちなみに『大戸屋』サイトを「禁煙」「喫煙」「煙」で検索したが、かからなかった……。もっとも、サイト内に記述があるとしても、テキストが画像化されてるとしたら、かかりませんが(笑)。
[PR]
by as-o2 | 2007-04-04 12:20 | 日記のようなもの。 | Comments(9)
Commented by ももんが at 2007-04-04 15:24 x
あ~ら、残念。
大江戸屋の店舗案内見たら当地では展開していなかったorz・・・
外食産業は今ほとんどが禁煙の方向に流れているのでありがたいことです。

Commented by straymind at 2007-04-04 16:50 x
お。出張に便利そう。一人で寄れるちょうどいい食い処って、なかなか無いので。
これで侘しいコンビニ弁当ともお別れか? w

Commented by as-o2 at 2007-04-04 18:16
おお。けっこういらっしゃいますね、嫌煙組^^
Commented by ghostbass at 2007-04-05 00:04 x
あーどんどん肩身が狭く。
Commented by as-o2 at 2007-04-05 18:03
幽霊さんは、煙を吸う方だったんすね。
Commented by ghostbass at 2007-04-08 19:04 x
タバコ型エネルギー補給ですよ。
Commented by as-o2 at 2007-04-08 20:30
発ガン物質も補給。ミ`。´彡←いぢめ
Commented by ghostbass at 2007-04-08 22:49 x
う。

どこかで月光ネタを見かけたので負けじと古いネタを持ってきたのに(泣
Commented by as-o2 at 2007-04-09 01:38
ロボットはガンにならないのです。だから発ガン物質も関係ないのです。……幽霊さんもほんとに幽霊なら関係ないですがw