《eXcite》、ヘルプ改訂!!

掲示板回答でFAQを引用しようと、ひさびさに開いてみて、びっくり。

全面改訂されてる!!

URLも、http://blog.excite.co.jp/bloghelp/に変更。旧URLhttp://www.excite.co.jp/exblog/faq/にアクセスしようとすると、自動転送がかかっている模様です。

…いつからっ!(・m・)
……つぅか。
………こんな朗報、委員会で通知してくだされればいいのにっ。
(自分の研究不足を人のせいにするな>as-o2)

まだ全部は読みきれてないですが、以前に比べて、管理画面との関連がつけやすくなった感じがあります。(「ブログを管理する」)
ちょっとsugarさん作の《FC2》サポートブログを連そ(ry、、、、いやいやいやw

エキサイトブログなので、ログインしていれば、検索窓も使用できます。

懸案の<embed>も禁止タグとして明記されました。(メモ帳/投稿

関連スタッフの皆様、ありがとうございました!

おまけ:「ブログの玉手箱(vlsasaki2氏)」さん、「パソコンでお絵描き2」(haruuo2氏)さんに同文のログインコメントを入れた。
《eXcite》ヘルプが改訂され、embedが明確に禁止タグとなりました。ご対応を期待いたします。http://bloghelp.exblog.jp/4656460

haruuo2氏にはごくまっとうなレスをいただいている。
vlsasaki2氏のほうは、あれ?入らなかったのかなぁ? もう一度、この記事をトラバしてみますw。
(3/4,1:00追記)vlsasaki2氏のところは、削除となっておりますw 今回はコメもトラバも入ったの確認してあったので、確実。
[PR]
by as-o2 | 2007-03-03 19:16 | eXciteBlog-HowTo | Comments(11)
Commented by t2mina at 2007-03-04 22:03
<embed>は時計の貼付けの時にあったタグですね。自ブログで貼付けてまもなく消えてしまいました。その頃から検討タグだったのですよね。
Commented by as-o2 at 2007-03-04 22:34
minaさん、いらっしゃいませ。あら、消えるとかあったのですか。。。《eXcite》側もいろいろ操作はしていたのでしょうね。
Commented by as-o2 at 2007-03-06 17:46
チューリップノートさんていうブログさんからTBいただいたんす。ブログ拝見しても、スパムっぽいものではないのですが。文面に「友人」とかあるんすけど、私の知人範囲でzeroさんというたら、MTをご自分で立ててるあの方しか思い浮かばないし、いまさら《eXcite》に進出とはとても思えない。そもそも、「昔からの友人」というほど親しいわけでもない。うむー。TB先間違いってのが有力?
Commented at 2007-03-07 06:53
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by haruuo2 at 2007-03-07 11:55
3日(土)にエキサイトに問い合わせをして、なかなか返事が来なかったので本日再度問い合わせてみましたが、行き違いでやっと返事が来たのでお知らせします。
今回もハッキリしない回答でしたが、トラックバックを送りますので確認して下さい。
あと、こうした件に関しては返事をする・しないは個人の自由だから、押し付けがましいことは止めた方が良いかと思います。
私は真面目に応対するようなバカだから良いけど、賢い人なら無視するか削除すると思いますので。 
Commented by as-o2 at 2007-03-07 13:20
haruuo2さん、どうも。as-o2はバカだから、押し付けがましい大きなお世話だと思っても、お知らせすべきだと信じたことはお知らせしてしまうのですよ。ほんとうに困ったものですねぃミ^。^彡っ。こっちのレスはこれくらいにして、後でうかがいます。
Commented by as-o2 at 2007-03-07 20:59
レスが前後してすみません、鍵さま(2007-03-07 06:53)SEMっていうのが“cherry”スキンのスポンサーみたいです。
Commented at 2007-03-07 20:59
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-03-07 21:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-03-08 00:27
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by as-o2 at 2007-03-08 20:09
鍵さま スポンサーリンクをクリックすると、自動車保険比較のページにつながってます。安定運営のこと考えると、《eXcite》にも、ブログでちっと儲けてほしいくらいなので、新スキン×スポンサーっていうのは個人的には全然抵抗ないのですが……。でもね、だったらね、もうちょっと、デザインとスポンサーさんのマッチングを、と、思わないでもないcherryスキン^^;