《Yahoo!ブログ》転載機能、仕様変更!

Yahoo!ブログからのお知らせにて、転載機能仕様変更が予告される。
実施予定日:2月26日(月)
変更内容:
・オリジナルの記事からしか転載できないようになり、「転載記事の転載」はできなくなります。
  過去転載分の記事は一度だけ転載可能です。
・記事投稿の際にデフォルトで「転載許可」に設定されていた転載モードを、今後はデフォルトで「転載不可」といたします。
  過去投稿分の転載モードは変更されません。


私が喜んだって、どうなるものでもないのだけれど、無性に祝杯をあげたくて。
一人で店で飲むのは違う気がしてしまうと、平日の勤め帰りにできることは、せいぜい、いつもよりちょっぴり贅沢な買い食い程度なのだ。




出来合いのラタトゥユに、ちょっと酸っぱくて黒いドイツパン。チーズが、白くて柔らかいフロマージュと、赤みの強くて硬いミモレット。ワインは、辛めの白。

a0024690_2335296.jpg


乾杯


これで心おきなく、某小説企画ネジ巻きます!、3月半ばまで、このブログもほぼ止まるかと思われます。よろしく。
[PR]
by as-o2 | 2007-02-21 23:42 | 日記のようなもの。 | Comments(4)
Commented by トンコ at 2007-02-28 02:24 x
「ちょっと酸っぱくて黒いドイツパン」サワー種のライ麦パンですね!わたしパン焼いたりするんです。ラタトゥユも作ります!これは抜群においしそうなお祝いの食事ですね!!ヨダレが出るなり。。。
Commented by as-o2 at 2007-02-28 12:38
トンコさん、えらーい。パン焼くんだ!、おいしいものに情熱を傾けられる人って好きなの。ラタトゥユは、けっこう良く作るのですが、この日は急でしたからねぃ。勤めの帰りに材料買って煮込む元気はなかったンすよ。
Commented by つぐみ at 2007-03-02 17:47 x
阿檀さんこんにちは。とてもおいしそうですね
お祝いメニューにはぴったりです。
私も辛めの白が好きです。

ラタトゥユは我が家の夏の定番メニュー
トマトもピーマンもズッキーニも畑から直行ですw
(何しろ田舎なものですから)

銀座のローマイヤのライ麦パンが懐かしいな…
昔はよく通いました。

時々遊びに来させていただきますので
よろしくおねがいしま~す。

Commented by as-o2 at 2007-03-02 17:59
つぐみさん、いらっしゃいませ、たしかにラタトゥユは夏の料理ですよね。畑から直行の野菜、とは!ステキな贅沢かと^^