ひどすぎるww

コメ欄がアレがちな、『エキサイトブログ向上委員会』に、こんなコメントが。
(でも《eXcite》だけの現象ぢゃないすよ、《FC2》でも《Ameba》でも、スタッフブログのコメ欄はアレるときゃアレる^^;)
> 私の問題ページにIDを出して発言してみて下さい。
お断りします。
(中略)
そんな人のブログに、自分のブログにリンクが貼られてしまう行為を普通の考えの人がすると思いますか?
私のブログにもそんなに多くの人ではありませんが、毎日のように訪れてくれる方がいます。
コメントを頻繁に残してくれる方がいます。
そんな大切な人達のブログに荒し行為をする者が入り込めるリンクを通す。
絶対にありえません。
あのー。「ブーイングだけじゃ始まらない(2007-02-13 23:49)」さん。ワタシ、ID出して発言してみているわけですがーー?

1.ワタシが"普通の考え"の人じゃない。
2.うちの(今現在の)お客さま各位が"普通"というにはタフすぎる。(仮に、うちにコメレスが50入ろうが100入ろうが、いまさら驚くとは思えない)
どちらもありうるナ。と、ひそかに思ったワタシは、
 :
 :
ブログ(ホスト)として、ひどすぎるwww


P.S.
前記事および某別所で予告した記事は、ちょっといまココロに迷いがあるので、
もうちょっとお待ちくださいm(_'_)m
[PR]
by as-o2 | 2007-02-14 17:17 | ブログそれぞれ | Comments(4)
Commented by Z at 2007-02-14 22:31 x
 haruuo2さんのおっしゃることもごもっともではあると思いますが、かといってわざわざIDを取得してまでコメントにいこうと思うかというと、私はそこまではしたくないですね(^^;。なんだかこういうやり取りを見ていると一昔前のパソコン通信に戻りつつあるような感じがいたします(会員でないとアクセスすら出来なかった分、「読めるのに発言できない」というジレンマには陥りませんけれど)。
Commented at 2007-02-14 23:14
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by NINJA at 2007-02-15 00:59 x
IDって実名じゃないですよねぇ、”匿名”って・・・・^^;
Commented by as-o2 at 2007-02-15 01:48
Zさん
いろんな需要があって、いろんなサービスがあってもいいとは思うのですがね。サービスの多様性を認めるんであれば、そのサービスを設定した側のコンセプトには従うべきなんじゃないかな、と思うわけです^^

鍵さま
ごめんなさい!こんな曲がりくねった記事じゃなくて、ちゃんとまっつぐに書くべきでした。阿檀狐が自由にやれるのは、うちのお客さん方がタフなおかげです、と。

NINJAさん
実名じゃなくても、、、えーと、、黒木ルールっぽい感じですかね??
http://mohican.g.hatena.ne.jp/keyword/%E9%BB%92%E6%9C%A8%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%AB