クリスマスローズのスキンです♪

 実家の親からは、24日の集合時間、鶏の丸焼きの時間を知らせるメールがきまして。
 そんな時期となりましたので、クリスマススキンです♪

  ★ ★ ★

 ところで、この数日考えていること。ブログは文体を変えるだろうか。
 なーんて、おおげさだけど。

 行間(line-height)の調整が実質効かない《Y!ブログ》へいったら、文体というか、改行作法が、NIFTY時代の「3-5行書いたら1行あける」に戻ってしまったという、ただそれだけの話。

 一応、意味段落と1行あけが重なるようにするから、数行のパラグラフにおさまる分だけ考えて書き、続きは書いたあとに考える。考える、と、書く、のリズムが、長文パラグラフを平然と書いてるこちらのブログとは変わってしまった。

 昔とった杵柄、と、書いてしまへwww
[PR]
by as-o2 | 2006-12-22 21:11 | ブログそれぞれ | Comments(3)
Commented by jemini-web at 2006-12-23 00:26
むしりとった衣笠?...というのは昔、「究極超人あーる」で使われてたネタなんですね、これが。

オイラの場合、「200字の小説」を書くので、文体を無理無理に変えないといけない事が多いですね。
その代わりそれ以外の記事はもうダラダラ文章。
Commented by Daisy at 2006-12-23 04:48 x
>実家の親からは、24日の集合時間、鶏の丸焼きの時間を知らせるメールがきまして。
>そんな時期となりましたので、クリスマススキンです♪

「クリスマス“チキン”」に見えた私は食いしん坊さん?(苦笑)
Commented by as-o2 at 2006-12-23 14:25
ぢぇみにさん
「究極超人あーる」って^^; それはかなり昔な気がするんですが^^ 全部は読んでないです。
ぢぇみにさんの普段の文章は、あれは「ダラダラ」といわずに、まったりというのではないでしょうか。小説のときに居住まいを変えられる雰囲気も、素敵ですが。(こくったw>自分)

Daisyさん
ざぶとん1枚~。なんか今年は年末の実感がわかなくて、年賀状の準備もこれからっす。