re:阿檀さんっていったい誰なんですか?

阿檀さんっていったい誰なんですか?」……うわぁ。。#2373にレスって、URL入れ忘れてるっ>自分

くっぱさん、こっちを御覧になるかなぁ。
さすがにこの上、ekkenさんのコメ欄で自己紹介を始める根性はないですwww

もし御覧になったら、こんにちは~^^
自己紹介が遅れました、阿檀とか麻生(阿檀)とかAdankadanとか言う者です。
(「阿檀さんはGoogle検索で上から3つ目か4つ目にヒットするブログなどを見てもらえば判りますよ」の件はたぶん、Googleで「阿檀」を検索いただいたという話と思われます)

初心者ヘルプボランティアしとりますって話は、なぜか、児島の仙人さんとこあたりに。

『Yahoo転載機能』参戦関連は、ここの該当タグに。(いつのまにやら、ちょっとリキ入りすぎww)
マジメに書いてるのは、
ヤフブロの常識は、日本の非常識
「転載可能」が奪うもの
コンプライアンスの時代にあって~敵は本丸《Y!B》にあり♪
てんさい よりも もっといい…サブサイトはいかが?(《Y!ブロガー》宛)
くらいかと。

著作権がらみってことで別に挙げるとしたら、『《FC2》共有テンプレートにおける著作権』とか。

あとはWEBで小説書いてますww


#2340へ飛び込んだことについては、rhapsodyenbleu氏をはじめ、O氏と同じ《Y!ブログ》の中にいて、今までイキサツのある方たちからさえ、『追い詰めすぎだ』という声があるの知ってしまった(他ブログ流入参戦組に関して、もっと辛辣なコメントがある場所もあるのだが、辛辣すぎてリンクが貼れません^^;)、ということに、尽き、、、たのですが。16日(土曜)夜にhttp://blogs.yahoo.co.jp/uragoe_2ch/42994336.htmlのコメント欄に“参戦”してしまったことで、'何をかいわんや'でして^^;
 :
 :
 :
とか、自己紹介するより、「aso2.exblog.jp の新着ブックマーク」のほうがトオリがよいです??
[PR]
by as-o2 | 2006-12-18 08:50 | 日記のようなもの。 | Comments(13)
Commented by RhapsodyEnBleu at 2006-12-18 11:14 x
どうも停戦推進者のRhapっす(嘘)
(僕が停戦を言い始めたわけじゃないですが)
正直言って、正しい方法で彼を問い詰めるならアリかなと思っています。
それに彼の責任問題をはっきりさせなきゃ、完全停戦は無理ですし。
http://blogs.yahoo.co.jp/rhapsodyenbleu/25216295.html
阿檀さんによる責任追及は、どんどんして頂きたいという僕の心情の表明でした(もちろん、阿檀さんの休戦への姿勢とかち合ったらどうするかとか、考えなくてはですが)

という、筋違いコメでした。
(お邪魔なら、削除してください)
Commented by as-o2 at 2006-12-18 12:43
Rhapさんいらっしゃい
この略称は、アリですの? それとも、これも嘘??

>正しい方法で彼を問い詰めるならアリ
うーん、方法が正しくても正しくなくても(←ところで、誰の視点で?(大笑))、とりあえず、人間という生物として最低限の睡眠時間の確保は考えよーよ、って感じですかね?w

児島の仙人氏も、「ま、少し休ませてあげないと。。 」っておっしゃってましたが。
http://blogs.yahoo.co.jp/sen_nin_kiyama/43085997.html

いろいろ見たり読んだりして感じたんだけど、仙人氏は、12/8の再転載記事が4次5次転載されていくことや、OYAJI氏がそれを追っかけてコメントを貼っていくということが、ほんとーに御嫌だったのだと思った^^ OYAJI氏コメントを「入れられる」初心者ブロガーの側からモノ見ておられたんね。

もう1つは、一部の方たちの間で、OYAJI氏が「符号化」してくのに対して、本当にマジメに、時間かけて"対話説得"を試みたんだと思う。


>筋違いコメ
いやいやいや、ぜんぜんスジは違ってないですが。
Commented at 2006-12-18 12:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2006-12-18 13:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by as-o2 at 2006-12-18 13:16
鍵さま
ご心配いただいてどうも。
O氏から読解力がないと認定された阿檀めではございますがw 他の方はもっと読解力がおありと思いますので、そういう誤解の心配はしておりません。

現在は、Winny裁判の判例公表待ちで遊び散らしておりますが、判例が出ましたら、「《Y!ブログ》へのメール」にちゃんと取り組みます。
Commented by RhapsodyEnBleu at 2006-12-18 19:03 x
もうさすがに、全部名乗るのがめんどくさく、Rhapと縮めてみました(笑)

>>正しい方法で彼を問い詰めるならアリ
>うーん、方法が正しくても正しくなくても(←ところで、誰の視点で>?(大笑))、とりあえず、人間という生物として最低限の睡眠時>間の確保は考えよーよ、って感じですかね?w
さすがに睡眠不足で脳溢血とかで人が死んじゃったりしたら、死ぬまでゲームやってた韓国のネットゲーマーと同じですからね。
と、同時に彼に付き合わされた(つきまとわれた?)人間はどうすんだ?って話もありますよねー、oyaji氏。


児島の仙人氏・・・登場から少し経ったころから少し評価してましたよ。方法論では文句も言われそうですが、それでもO氏を止めたかったのは本当なんですよね。

正しい追い詰め方は、まあ人が死んだり、心を病まない程度に、きつくしとけばいいんじゃないですか(←くろいかんがえ)
よい子はまねしちゃだめですよ(笑)
Commented by as-o2 at 2006-12-18 23:22
Rhapさん
>よい子はまねしちゃだめですよ(笑)
……さすがに子供を名乗る根性はない歳となりました(にっこり)
Commented by OYAJI at 2006-12-23 12:10 x
公の場所で「憐れみ」を受けるほど腐っちゃいないと思っております。
皆さん自身が、他人からそのように「憐れみ」を受けた場合の
想像をしてみて下さい。
児島の仙人氏が12/8の再転載記事が4次5次転載される事と
その後に私がそのことについて、その人のためを思って
作成者としての文責を果たすためにアドバイスを行ないにいくのを
嫌がっているというのは認識してはいますが、
そもそも記事内容も読まずに安易に4次5次転載が
平気で行なわれる状態そのものがおかしいのではないでしょうか?
ともすれば、児島の仙人氏は改善されないままの転載機能を
つけたままでのYahooブログユーザーの意識が
そんな状態であっても平気なのか?と思ってしまいます。
Commented by as-o2 at 2006-12-23 14:31
OYAJIさん、いらっしゃいません。
>公の場所で「憐れみ」を受けるほど腐っちゃいないと思っております。
申し訳ないのですが、何のことをおっしゃっているのか、よくわかりません。

私がえっけん氏のところで申し上げたことでしょうか。
(この記事はその話です)
それともRhap氏の“戦線縮小”呼びかけでしょうか。
(コメント1つめはその話です)
それとも仙人氏のことなのでしょうか。
(直前はその話ですね)

とてつもなくワガママ勝手な内容ではございますが、当ブログのローカルルールですので「トリセツ」はご確認ください。
(メニューカラムから1クリックで飛べます)

Commented by as-o2 at 2006-12-23 14:31
>12/8の再転載記事が4次5次転載
現在の転載機能において、「転載してほしい」と呼びかける以上、
(1)4次転載5次転載が行われても、差支えがないような内容で当初文書をつくる
(2)誰も見落としえないくらいよくわかるように、複製許諾条件を示す
のどちらかしかありないのではないかと。

『あなたの善意の転載で…』は「誰も見落としえない」ところまで見やすい構造にはなっていなかったと感じます。

なお、不特定多数を相手にするとき、「注意書き」は、(経験的には)ぞっとするほど読まれません。
私自身思い知った経験は、下記URLに。
http://aso2.exblog.jp/4856561/
転載をする以上、その文書はすみからすみまで読むべき、というご主張は、何箇所かで目にはしましたが、残念ながら、それは現実的ではないように思います。
Commented by OYAJI at 2006-12-23 22:39 x
トリセツは見ました。
>とりあえず、人間という生物として最低限の睡眠時間の確保は
>考えよーよ、って感じですかね?w
こういう発言であるとか、
>「ま、少し休ませてあげないと。。 」
などという、とても上の方から人を見下げた書き方を
されるのは不本意だという事です。
コメントに「とりあえず、人間という生物として」などという
言葉を冠する意図というか心根にとても嫌悪感を覚えます。
まるで普段なら人と見ていないかのような「物言い」です。
12/8の再転載記事は、えっけん氏のブログ上での議論の上で
必要性があったために再転載したものであり、コメントの
一番最初に転載を禁止する旨のコメントをしてあり、
さらに元記事のほうでは明確に転載禁止を表明しております。
しかも内容を見れば、誰もが11月11日が予告期限である事が
容易に判る記事内容であり、それすらも読解出来ない者が
安易に他人の記事を転載する事こそ問題があると思います。
Commented by OYAJI at 2006-12-23 22:39 x
また、「注意書き」はぞっとするほど読まれないからこそ
ちゃんと相手にその認識をしてもらうように対話をする必要が
あるとも思います。阿檀さんがいくら「現実的ではない」と思われても
「現実的」に問題は発生しますし、してきましたし、
現在も発生しています。(新聞記事の侵害転載記事など)
なので、「現実的な何らかの解決策」が今、必要なのです。
Commented by as-o2 at 2006-12-23 23:51
>とりあえず、人間という生物として最低限の睡眠時間の確保は
ああ、そちらですか、ごめんなさい。私は生物学畑の出身なので、そのあたりの表現の趣味の悪さはあるかもしれません。

>また、「注意書き」はぞっとするほど読まれないからこそ
>ちゃんと相手にその認識をしてもらうように
これは長文読みの長文書きが自戒をこめて書くこと、と、ご了解くださいまし。「現実的」には、
 「たくさん書けばたくさん伝わる」わけでは、な い
のですよ。。。