エキサイトへのメール

問い合わせメールを投函しました。



エキブロ向上委員会コメント欄にて、同内容のメールを書かせていただいたので、すでに内容はご承知かと思いますが、あらためて、投函させていただきます。よろしくお願いいたします。

要望1:設定上入力できないタグと、ヘルプ上で入力できないと明記されたタグのズレをなくしていただきたき点
具体的にはembedですが、scriptタグが</script>の「>」をはずすと入力できるというバグについては、すでに手当てしていただいているようですので、embedについても同様の措置をお取りいただき、さらにできることであれば、help中にも明文で示していただきたいと希望いたします。
いたずらに対立するユーザーの側にも非はあることは承知しておりますが、それをシステム側が放置なさるのもいかがなものかと存じます。

要望2:禁止事項について、個別の問い合わせに答えるのではなく、ヘルプなどで明示していただきたい点
具体的には「許されない広告/商業利用の範囲」ですが、これについても、たとえば、「ClockLink ブログ時計にポインタを当てた時に表示されるのはロゴ画像であって広告ではない。」という主張と、広告だから禁止であるという主張があることは、すでにご存知かと存じます。

要望3:上記改訂がなされた時には、「委員会」で周知徹底を図っていただきたい点
改良/改訂と、それにあわせてヘルプを改定した点について、『エキサイトブログ向上委員会』の記事にしていたきたく、お願いを申し上げます。

要望4:このメールへの返答は、公表させてほしい点
これまで他の方の応答を見る限り、返答メールの公表は禁止とのことでした。けれど、今回のメールのように、私のブログの個別要件ではない場合、同じ質問が何度も投函され、同じ回答をお繰り返しになることを避ける意味でも、返答公表禁止をはずしていただければ、と、思います。
万一、当方がお答えをねじまげて掲載するようなことがあったときには、ID削除を含め、しかるべきご処分をいただいてかまいません。

なお、お答えは急いではおりません。トラブルの波が収まってからで十分ですので、よろしくお願い申し上げます。

as-o2/エキサイトブログ掲示板、回答ボランティアの一員です。
[PR]
by as-o2 | 2006-12-18 01:33 | ブログそれぞれ | Comments(1)
Commented by as-o2 at 2006-12-29 12:22
面目ない、12/20に返信をいただきながら、ご報告が漏れておりました。
通常テンプレどおりのご返信でしたが、18日未明に当方のメールを発信し、18日昼にアフィリエイト解禁の公表、という時期のことで、今後のタグ解禁などどうなるか、ご回答がいただけるタイミングではないものになってしまいました。入力不可設定(現在はまだ、<embed>,<script>ともに記事中に入力できない)の今後を拝見してきたいと思っております。