拝啓 徳保隆夫様

こんにちは。「えっけんさんの周辺あたり」に該当するような気がする、阿檀と申します。
「趣味のWebデザイン」は、ときどきお拝見しておりました。はじめまして。

Yahoo ブログの転載機能を擁護する
Naver ブログと Yahoo! ブログの挑戦
を拝読いたしまして、TB用短縮記事を作成いたしました。

《Y!ブログ》転載機能の問題は、転載可能なことそのものよりも「多重転載が可能で、多重転載先には原著作者ブログ名が表示されない(2次転載先では、「1次転載ブログ」が「転載元」と表示される、以下、同様)→著作者名がきわめて誤認されやすい(転載者の自覚が薄いうちに、盗作となりかねない)」点と認識しておりますが、そのあたりはいかがなものでしょうか?
[Ref]『人柱』転載ロンダリング

チェーンメール、チェーン日記全否定の啓蒙活動に思う
チェーン日記やチェーンメールの全否定論にも違和感がある。
一般論としては、「蟻の群れがイヤ」的感覚が根底なのじゃないか、とは、疑っております。今回の件に関しては中身が中身なので、また別の問題も多々あるかと思いますが、他ブログさまにて多く言及していらっしゃいますので、当方は控えます。

……とか言う者が、実は、《FC2》に置いているほうの自ブログ転載自由にしているのは、秘密です。

草々
[PR]
by as-o2 | 2006-12-06 12:48 | ひとサマのブログ | Comments(0)