機能批判でブログ削除っ?!

とんこ氏の『 転載機能について考えるということ 』を興味深く拝読したわけですが、そのなかに、こんな驚愕!のリンクが。

ヤフーは機能批判をしたブログを強制削除したことがあるので、実はヤフー・ブログで転載機能批判をするのはヒヤヒヤものなのです。参考強制削除とその顛末pincompさん。

うわはははwww マジですか?? 『てんさいよりも もっと いい』も短命かもしれませんねぃ。ワタシの場合は、1記事ブログ(裏書庫には「自記事転載(日付保全記事)」があるだけ)だから、痛くもかゆくもないけど。
というお茶らけは脇へおいて。──長く利用している方にとっては、大変なことだ。タメイキ~*


ちょっと別話題へ。

広大なwwwの世界に境界線を引いたり柵を立てて行き来を制限するのは、なんとも面妖な試みだと思うのです。

WEBに境界は建てられないけれど、ブログのシステムやデザインによって、若干の「文化」の違いがあるのもまた事実。……別稿では「車が行きかう県」に例えましたが。

もちろん、一つの県が別の県を上に見るとか下に見るとかすべきものではありませんし、文化の違いがあるといっても、平均値をとると少し差があるかも、という程度、世間的には九州男児はどうの、大阪気質はどうのと言うじゃあありませんか。

そのレベルの、半分、言葉遊びとして書かせていただくなら。
さしずめ《eXcite》は、栄えゆく都会の間にあって、かわりばえのしない静かな村、スキンが「かわゆく」ない、スクリプトもないブログペットもない、子供の声があまりしなくて、、、、高年齢化ぎみww
[PR]
by as-o2 | 2006-12-04 13:43 | ブログそれぞれ | Comments(3)
Commented by トンコ at 2006-12-05 00:58 x
トラバありがとうございました。記事を興味深く拝読させていただきました。今後ともわたし自身の考えを深め広げる上で、参考にさせていただきたいと思います。

ところでつかぬことをお伺いしますが、eXciteブログの鍵つきコメントはエラーで管理者以外に丸見えになったりはしませんか?ヤフーだとたまにあるらしくてちょっと安心できないのですが。。。
Commented by as-o2 at 2006-12-05 01:10
トンコさん、いらっしゃいませ。
>eXciteブログの鍵つきコメントはエラーで管理者以外に丸見えになったりはしませんか?
実はですね、《eXcite》史上1度やらかして、社長が自ブログでユーザーに詫びる騒ぎに発展したことがありますww
よろしければメールフォームをお使いくださいませ。
http://hp.kutikomi.net/post/so/?postid=mdq-ex
Commented by as-o2 at 2006-12-05 20:58
メールフォームが不調のようです。。わりと安定していたのですが、こんなときに限って。日頃の行いでしょうか^^;