“Cyber”スキン遊び

新スキン“Cyber”をとっくりと見てみました。これはですね、デザインが「さいばー」なだけじゃないのですぞ(たぶん)

まず、tableレイアウトじゃないです。div組です。
でもってクラス指定が小文字です。
サイバースペースの「掟」であるW3C-standerdに近づいたスキンなのです♪



阿檀めは実は、もう1つ《eXcite》のブログを持っています。せっかくお借りしたのですが、ある事情で使わない(正確には全ての記事を非表示)ままになっています。これでlint遊びをしてみましょう。記事がないから、スキンの実力がでるはずです。

まず、「これまでの《eXcite》っぽい」スキンとして、“Okinawa”を使いました。
「129個のエラーがありました。このHTMLは -697点です。」

次に“cyber”で。
「109個のエラーがありました。」
ほらね! エラー減ってますよ!
「このHTMLは -764点です。」
──あ、あれ??^^;

ちなみに。阿檀めは、「W3C(わりと)どうでもいい派」です。……「じゃ、こういうことやるな」と。ごもっともww。怒っちゃいやん(*^。^*)。


デザインは好きです。阿檀めはSF者なので、こういうの大好き。
[PR]