リンクなしトラバ、「受け付けない」にしました。

社長ブログにトラバしたのと、スタッフブログにURLを晒したのと前後しまして、スパムトラックバックが入るようになりました。
もちろん社長やスタッフが悪いのではなく、そこがスパム業者さんの巡回場所だったということなんでしょうが。

仕方なく、リンクなしTBを受け付けない設定に戻しております。

なお、現在、《eXcite》ブログにて、「URLを入力するとコメントできない」というトラブルが出ている模様。
《FC2》じゃいくつかのサーバーでログ消えが起こっているようだし。
なんか、あちこち、トラブル続きですね。。
《eXcite》によるとここ数日、スパムTBの大来襲があったとのこと。《eXcite》だけじゃないのかもしれません。
[PR]
by as-o2 | 2006-11-16 17:41 | ブログそれぞれ | Comments(0)