ケータイ・ブログ

ふと思いたって、、あちこちのブログに携帯でつなぎまくってみた。
現在のところ《eXcite》がメニューフル装備なのが目をひく。……社長!! 広告をどうにかしていただけないものですか??




《eXcite》
最新記事1本+TOPにプロフィール/LOG画像表示/以前の記事/カテゴリー/コメント/トラックバック/リンク/エキサイトブログ/タグ。
ただし、必ず18禁の広告がつく。《eXcite》では「ブログトップ」のお上品な広告しか見てなかったもんで。初めて気づいたときは、ほんとに目をむきましたww

《NINJA》
最新記事数本+最新コメント。カスタマイズでカテゴリー追加可能
携帯専用テンプレートがあるので、デザイン的には目をひくが、機能はそれほど高くないような?

《AutoPage》
最新記事数本+カテゴリー・過去記事(月別)・リンクメニューあり。
出会い系広告あり。

《Cocolog》
自動転送(ブログURLに携帯からアクセスすると自動的に携帯モードに転送する機能)ナシっぽい。CSSが切れる(携帯が読まない)ため、一見外観が違うが……。
かつて存在し、現在は活動を止めた『ココログル』作者の手による『ココモブ』というツールが存在するようだ。(ためしにURL入れてみたんだけど、うまく繋がらん。稼動してるのかしてないのか…)

《FC2》
自動転送選択可能(PC用テンプレートに携帯からつなぐことができる)…なのだが。ケータイテンプレートを試作するも問題山積。ユーザーフォーラムを見る限りモブログ(メール投稿)不調もかなり長引いているようだ。


《Ameba》《マイぷれす》
最新記事数本のみ

 ■

使いこんでいるブログとそうでないブログがあるので、もしかして調査不備があるかもしれないが……。とりあえず一次調査結果ということで。
[PR]
by as-o2 | 2006-11-03 23:14 | ブログそれぞれ | Comments(0)