乱れる。

《eXcite》blog掲示板より。
「ログイン」ボタンをクリックすると、ログイン画面に行くのですがそこには、「ID」「パスワード」を入れるボックスが表示されません。
そして、この画面の配置も乱れていて、左上にエキサイトブログのバナーのみがいくつか表示され(「ミスキャンブログ」や「aikoのブログ」など)、

表示が乱れる、というのが、よくわかりません。唯一の可能性としてCSSが切れている、というのを考えたんですが……、
a0024690_22132829.gifcssあり

a0024690_22135268.gifcssなし

「乱れ方」の順番がご相談のケースと違うんですよね。
[PR]
by as-o2 | 2006-10-29 22:18 | eXciteBlog-HowTo | Comments(11)
Commented by Der_Wolf at 2006-10-29 22:56
Firefoxでスタイルシートをオフにした状態で
http://www.excite.co.jp/blog/
を表示させたあと、「エキサイトブログ」をクリックして
http://www.exblog.jp/
を出すと、ちゃんとログインの部分は表示されるね。入力フォームもちゃんと出ている。

質問者は詳細な閲覧環境を書かないくせに、それにまともに答えろと言う方が無謀だろうね。

何かの表示が突然変わった原因は、自分が何もいじっていないと思っていても、勝手に更新されるセキュリティソフトの影響とかもあるし、関係ないと思っている変更が影響している場合もあるし、情報不足で何とも回答のしようがない。
Commented by emiriid at 2006-10-30 05:05
掲示板への返事、ありがとうございました。
画像処理は初めての経験。。。
がんばってやってみま→す!
Commented by blueseel at 2006-10-30 11:11
初めまして。ブルーシールです。
掲示板の返信、とても助かりました。ありがとうございます。
おかげで、スキン編集が助かりました。

もう一つ質問があるのですが、背景が上手く表示されなくて困ってます。どうすればいいか教えてください。よろしくお願いします。
Commented by blueseel at 2006-10-30 11:12
因みに、学校は今日休みです。12歳の中学生です。
Commented by as-o2 at 2006-10-30 12:26
オオカミさん
>Firefoxでスタイルシートをオフにした状態で
これは、私がいたらないなりに考えて、見てみて「これは違うと却下した仮説」です。
まったく努力しなかったわけじゃないんです、っていう、言い訳かも。
まぁ《eXcite》さんから著作権上問題があるって言われたら(じゃぁ《eXcite》スタッフでユーザーサポート板のレスも全部やってくださいって皮肉言ってから)引っ込めますが;。

>質問者は詳細な閲覧環境を書かないくせに
詳細な閲覧環境といっても、Firefoxとセキュリティソフトで設定できる[す べ て の]パラメータを書き出して提示してほしいというのは大変な手間ですし、それを全部変更して検証して回答しろと言われてもこれまた大変。(答えをツケる側が、同じ組み合わせでソフト持っているとは限らないし)

だからもうこれ以上は《eXcite》へ直接問い合わせて欲しいということで、お願いをしたわけです。
(別所で間接的に意図説明したのと若干重複あるのですが。ここに書かれちゃったら、ここでも重複して答えるしかない。何もレスせずに置いておいたら、他のお客さんに、麻生はコメ放置か、って思われるでしょうしねぃ)
Commented by as-o2 at 2006-10-30 12:27
emiriidさん
わざわざのおいで、どうもです。
画像処理は、ほんとは奥の深い世界らしいんですけどね^^;
何年か前ですが、画像のサイズダウンの処理方法の特許についてのテレビ番組を見て、ほへーと思ったけど、……まったくわからんかったですww


ブルーシールさん、
いらっしゃい^^
このスキンの背景の変更は大変かと。なんでかっていうと、TOPの画像↓
http://md.exblog.jp/skn/img/a/01/04/7/header_3clum_v1.gif
に「カゲ」がついていて、背景を変えるとすると、この部分から作り直さないといけないから。
Commented by emiriid at 2006-10-31 10:12
どうしましょ(涙)
画像処理の仕方がまったくわかりません(T^T)
画像エディターというシステムがパソコン内にあるのですか?
検索をかけてみてもヒットしないんです。
教えてください!
Commented by as-o2 at 2006-10-31 14:40
emiriidさん、
画像エディターというのは「ワープロ」とか「表計算」とかと同列の「ソフトの種類」の名前です。
「ペイント」がソフト名です。スタート→プログラム→アクセサリーででませんか?

あと、画像ファイルのアイコンをダブルクリックしてください。なにかソフトが立ち上がりませんか?
うちだとMicrosoft Photo Editorというのが出てきて、[イメージ]の中に[トリミング]とか[サイズ変更]とかあります。

あ、ファイル立ち上げる前に、(なにが起こってもいいように)ファイルのコピーとっておくといいですよ!
アイコンにマウスカーソルあてて「コピー」それからどこかで「貼り付け」をすると、ちゃっちゃかコピーがとれますので。
Commented by as-o2(記事リンク) at 2006-11-01 17:10 x
emiriidさん、
お手数ですが、私の名前欄にリンクしてある記事も御覧下さいませ。
Commented by emiriid at 2006-11-02 21:28
麻生さん!すみません!
コメントが来ているのに今気がつきました★
。。すごいオンチなんですわぁ( ̄  ̄;)
ありがとうございました!
おかげさまで画像をアップできました!

ところでどうしてわたしのブログがわかったんですか?
書き込みをするとブログのURL(?)が表示されるんですか?
Commented by as-o2 at 2006-11-03 12:16
emiriidさん、いらっしゃい。
Commented by emiriidの「emiriid」のところにリンクが貼られるのですよ^^