DLをしすぎる女

 一時期、『買い物をしすぎる女たち』、という本が、ちょい流行しましたが。
 私ももともと、その傾向があります。ストレスたまると買い物に走るタイプ。



 でもねぃ。服/食器/本/CD、どれもこれも場所をとるので、買うとそのたんび後悔するwww

 最近、自サイトじゃない某所で、掲示板を更新しようか、というお話があったときに、「買い物をしすぎる…」の勢いで、DLしまくる妙な癖がww ウイルスが怖いので、KENTWEBさんとか有名どころ限定なんですけどね。やっぱりダウンロードしないと判らない部分もある、たとえば、e-padって過去ログ作らないんだな、とか。

 今週末は自分とこの掲示板を更新するので、また落としまくりww (持っているスクリプトでも更新されていたりしたので)
 あっちこっちと見まくって、結局決めたのは、むかーしから知っているスクリプト。(これはKENTさんじゃない……www.cj-c.comさんの「Child Tree」というCGIスクリプトです) 嬉しかったのは、以前落としたときは動かなかったのに、今回はちゃんと動くところまで持ち込めたこと。

 ただ……。なんせスパム対策での入れ替えなので、スパムがハジケないのでは意味がない。ちょっと考えてHTTPを拒否ることにしたのだけれど。これは、使いにくいかもしれない^^;

 しばらく使ってどうにもツラければ、もうちょっと真っ当な対策を入れようかと。↓本人備忘
http://swanbay-web.hp.infoseek.co.jp/cbbs/index.html
 ……ところで『北の国から』って「ふらの」だっけ????

これも本人備忘↓
http://www.sippu.com/support/doc/sample003.html
http://www.neko.ne.jp/~freewing/software/bbs_spam/
[PR]
by as-o2 | 2006-10-23 12:39 | 日記のようなもの。 | Comments(3)
Commented by Daisy at 2006-10-23 13:08 x
私も“買い物しすぎる女”なんですが、自分では気付かないうちにストレスをためちゃってるんでしょうかねぇ……。
本とCDとDVDが増殖中でどエライことになってます。
その上最近は、化粧品、サプリメント、オーディオ関連品、PC関連品なんかも増殖してます。
救いようがないですなぁ、ワタクシ。(汗)
Commented by scotch_ardbeq at 2006-10-23 14:50 x
おいらは、”買い物しすぎる男”です!
今年に入ってからネットでDVDボックスかなり買ってしまってます!
Commented by as-o2 at 2006-10-23 17:52
欲しくて買うのなら問題ないのでは? 私の場合、「これいいかも?」と買う瞬間からすでにクエスチョンマークがついていて、買って帰ってほとんど使わなかったりするので。。

レンタルでもあまりないDVDを買う方は、それよりほかにどうしようもない気がしますしwww