ガスが止まりましたorz

 2日ほど前のことなのですが。いつものとおり、温度を指定して風呂を入れまして。入ろうとしたら、水。(いやー、水の冷たい季節になってまいりましたねぃ)

 え?故障?と思ったら。



ドアの郵便入れから見慣れない大振りの窓つき封筒が覗いている。
「ガス代払ってないから、止めた(大意)」

……実はですね。8月下旬に財布を落としたのです。で、銀行カード、クレジットカードをごっそり失いました。
 そのときちょうど、公共料金用の口座が残金不足で、そろそろ金を移さないと……、というタイミングだったのですね。
カードを止めて、再発行が全部済むまで約半月。その間に請求がきて、未払いになった公共料金、電話も電気も水道も、追っかけで払ったり、再引き落とししてもらったりしていたつもりが、どうもガスだけは抜けていたようです。

 以前、電話はコンビニで払って5分で復活したので感動したことがありましたが。ガスは今でも物理的に栓を開けなおして貰わないといけない(あたりまえか)。でも、支払い後、数時間で復活しましたよ。1日だけ風呂入りそびれた^^; 涼しい季節でよかった。……いや、真夏ならかえって水風呂でもOKか^^;

 ■

【私信】
 Amazonの某発注。再発行された新カードでなんども手続きしなおしたのに、うまく通らなかった。
 キャンセルになってしまいました……。
 素材本が来ないでいる間に、その素材を使うはずだった《FC2》テンプレ、自作素材でリリースしちゃったもので。
 再注文しようかどうしようか迷っています。
【再私信】
 キャンセルしちゃったよ通知が来たのに、届いたよwww もう、なにがなんだか>Amazon
素材集のほうは、来てみたらやっぱり、けっこう使えそう。本はのんびり読む予定です。
[PR]
by as-o2 | 2006-10-20 18:43 | 日記のようなもの。 | Comments(0)