Wordのアウトライン表示

某所にて、
「Wordのアウトライン表示の機能って、どんな?」
と聞かれて、答えにつまりました。言葉で説明するのは、かなり難しいです……。

というわけで、SS。



a0024690_2183712.gifタイトルなどを「レベル1」などへ割り振り、その下に本文を入力していきます。レベル1をドラッグ&ドロップすると、本文も一緒に移動します。
(移動等は、右の分割窓の、「+」マークをドラック&ドロップして行います)

適当(ちょうどいい)な文章がなくて、適当(いいかげん)に作りました。すみませぬ。

[PR]
Commented by Der_Wolf at 2006-10-13 21:45
「Wordのアウトライン表示の機能って、どんな?」とは聞いてないよ(笑)。「文章の要約をする機能ってどんな感じ?」という疑問は書いたけれど。

で、MS Wordの場合は右ペインに一括表示できるんですね。私が試しているアウトラインプロセッサでは左ペインにタイトルは一括で表示されるけれど、右ペインは該当するタイトルのものしか出ません。たとえばこんな↓感じ。
http://pds.exblog.jp/pds/1/200610/13/14/autla.jpg
内容の移動は左ペインを利用します。
Commented by as-o2 at 2006-10-13 22:11
あ^^ちょっと違いましたか^^;
で、「文章の要約をする機能ってどんな感じ?」へのお答えは、あっちにも書いたとおり「使えない感じ」です(苦笑)