メンテ終了おめです。

a0024690_9164787.gifメンテは無事に終ったようで。お疲れさまでございました>スタッフの皆様

画像とかも入るかな。てすとてす







入れる画像をもうちょっと考えるべき>自分

下手すぎて何が書いてあるか判らないと、2次著作に該当しない。かもしれない。


「メンテ終了おめです」って、よーく考えたら、一時期、メンテのたびに事態がより悪化していった某Aブログでついた癖でないかい? 「おめです」は、ひょっとして、失礼なことだろうか?無事に終るのが当たり前で。


まったくのおまけ。
某所wにて、やなもん見ました。トロイの木馬感染源がFC2ブログに置かれている模様。

ニュースソース(リンク先はリネージュのファンサイトらしい): http://lineage.nyx.bne.jp/misc/security/?id=case-site
ウィルスを仕込むためのトラップが仕掛けられていて、サイトを開くだけでウィルス感染する可能性
だそうです。TB受けてうっかり開いただけで感染するってこと??
→ページ移動している(2007.8記)
http://lineage.nyx.bne.jp/misc/security/id_virus-site.html
[PR]
by as-o2 | 2006-10-04 09:22 | 日記のようなもの。 | Comments(8)
Commented by ardbeq at 2006-10-04 10:45 x
絵は、阿檀さん、作ですか?

Commented by as-o2 at 2006-10-04 12:08
はい、だいぶ前にマウスで書いて、そのままピクチャーフォルダ内に放置していました。
今となってはなんで書こうと思ったのか不明ですが、放置されていたのは「だめ」であるためと思われます。(今日は、、、画像アップをしてみるかな?と思ってピクチャフォルダみたらあったもので、、、つい、、)

この方は、お上手です↓>絵
http://kamosuzo.blog37.fc2.com/blog-entry-226.html
Commented by at 2006-10-04 19:17 x
も……もやしもーん……


麻生さんのえはひだりがわのひとがちょっとしょぼーんとしていてそこはかとなくこう。脱力と笑いを誘うイラスト波がでていてよいです。
Commented by as-o2 at 2006-10-04 20:00
林さん、ども。
別に脱力したかったわけではなく、もうちょっと元気でもよかったのですが、マウスが滑ったというのが本当のところ^^;
たしか、実験屋だったころに、牛乳を500回くらい、かもさせた子をモデルに書いたはずです。
(もやしもんには出てない奴のような)
名前はLactobacillus fermentumだったかと。
Commented by Der_Wolf at 2006-10-05 05:58
こわいですねえ、こういう「開けただけで感染」って奴。リネージュやってなくても、このトロイを仕込むサーバーへのリンクをかましてるサイトがあったら、何も知らなくても危険ってことなんでしょうね。今のところエキサイトブログはこの心配は少ないから好いけれど、やる奴が出てきたら怖いな。
さすがFC2ブログ! なんでもできるって怖い(苦笑)。

ところで紹介されていたページで紹介されていたIPブロックのソフト。さっそく導入してみました(おもしろそうだから)。そしたら、さっそくFirefoxの拡張で導入しているお天気を出すもの(ForecastFox)が接続している先がブロックされてしまい、解除設定をしました。ソフトが仕事してるのが実感できたってことね(笑)。
Commented by as-o2 at 2006-10-05 18:03
これを読んで「そういえばトラバ先ってわりに無用心に開くよなぁ」と思ったことであります。いままで、トラバとコメント両方いただくと、「そんなご丁寧にしていただなくてもいいですよ」という対応をしておったのですが、やっぱり、あったほうがいいのかもしれないですねぃ。
Commented by ar134 at 2006-10-08 09:40
はじめまして、コメントありがとうございました。
絵、ほんわか可愛いですね、そしてスキンのデザインが...うらやましい。
私HPは何とか作っているのですが(ビルダーで簡単に)、ブログはデビューしたばかりでスキン編集もトラックバックも何もまだまだよくわかっていないのですよぉ、exblog簡単だと聞いたのに難しいです。参考にさせて頂きます。日々精進ですわ。また寄らせて頂きますね。
Commented by as-o2 at 2006-10-08 13:38
ar134さん、いらっしゃいま、、、せ。。。。

……絵のすごい上手な方に、、見られてしまいましたorz