オソロシイほど久しぶりのTBテーマ参加w

たまっさか、別ブログにお邪魔して。
たまっさか、今週のトラックバックテーマを見かけました。

【私のお気に入りブログ!】

私はやっぱり、こちらさまかなぁ……。
http://absinth.exblog.jp/

な、何度もコクってるンだから。て、照れくさくなんて、ないんだからねっ。






馬鹿やってないで、真面目に書こうな>自分。

拝読していて。
書いていらっしゃる中身の、医学とか、生命とかそういうものの重さのほかに。
文章の力、言葉の力というのを、感じるのです。

時間をかけて言葉を磨かれたのだろうな、というエントリーもあれば、忙しい時間の隙間に、溢れるように書かれたのだろう、と思うエントリーもあり。(当たっているかは知らず)

でも、どちらも、もう、「言葉をきちんと出す」のが、習い性になっていることを感じる、そういう「質」。


今回のトラックバックテーマ参加のきっかけになった方のところでは、こちらさま↓
http://kazemachi7.exblog.jp/
を挙げていらっしゃいました。実は初見なので、まだちらっとしか拝読してませんが、いいなぁ。



話はまったく変わるのですがね。
他のブログではね、なかなかこういう出会いがないのです。
技術的にスゴイブログとか、デザイン的に素晴らしいブログはたくさん見るのに。
文章作品系のブログで……良し悪しとは申しません、私との相性なのかもしれない、「これ」と思うブログは、……Amebablogにちょいあったほか、eXiteばっかり。
なんでだろう??

(なぜか、WEB小説系のおつきあいは、「作品はサイトで、日記はブログで」というパターンの方が多いのもある。そういうのは、ワタシ的に、「文章作品系のブログ」にカウントしてなかったりするww)

なんか、たまたま、ハイクオリティ集団のなかに、迷い込んでその繋がりで鉱脈にあたっているんだろうか? それとも、ブログごとの特性値の問題なんだろうか?

ちなみに。私のエキブロでの人のつながりに、最初に踏み込んだのは、こちらさま↓
http://poff0516.exblog.jp/
に突然いれたTBに、レスをいただけたのがきっかけだったような。
お元気かな~?>ぽふちゃま


※なんだかんだいいつつ、あぶ先生のところへTB入れていないへたれなわし(*ー_ー*)
[PR]
by as-o2 | 2006-09-11 20:10 | eXciteのお題 | Comments(2)
Commented by HarryBlog at 2006-09-11 20:43
ほぉ、奇遇と言うか、好みが似てますな
Commented by as-o2 at 2006-09-11 20:52
はりぃさん、いらっしゃいまし。
……大人組ってことで^^v(←そういいながら顔文字書くな>自分)