PC用サイトを携帯でも見られるコンバーター

某所サマwで、小説をPCでも携帯でも見られるように、という需要があるらしいと知ったので、小道具紹介。

Ringoyaコンバーター



PC用のWEBサイトを、携帯で見られるようにしてくれる、コンバーター。
大きすぎるページも切り分けてくれるのが、大変便利。

一時期、PCからアクセスできなくなったと思っていたのだが、最近ひさしぶりに試してみたらアクセスできた^^

もちろん、某所サマで紹介なさっている別サイトをお使いになるのもいいし、上記をお使いになる手もある、選択の幅は広いほうがいいというだけのご紹介。

うちは、、、どうなってたっけ??
frameの親ページにこのコンバーターを噛ませたらどうだろうと思って、実際にやったのだっけ、やらなかったのだっけ? 記憶が、ザルw

(別の方にはご紹介して、採用になったような憶えが~^^)
[PR]
Commented by 青野優子 at 2006-09-06 22:48 x
こんばんわ。某所と言うのは私ですかね?(たぶんそうですよね
早速、うちのサイトをコンバーターに掛けてみました。すっごくシンプルになりますね! すごいなぁ。ただ、小説ページや小説メニューページはcss使っちゃってることもあり、上と下の方がちょっと読みにくくなっちゃいました。私のcssの組み方が問題なんでしょうが…。気にしなけりゃ問題ないのかもしれません。
Commented by 麻生 at 2006-09-07 14:43 x
あ。青野さんのところにはご挨拶にいって、こちらのレスが抜けてますね、あたりです>某所=青野さんとこ
ちょっと改行が乱れてますかね?
でもけっこう、携帯で見るとなんとかなるかな、という印象ですが(携帯でまでは確認してない)

電車の中でWEB小説読むのに、けっこう使ってます。