HNバトン

有希之武さんからハンドルネームバトンをいただきました。



1.貴方のハンドルネームの由来は?
麻生は小説系の、ハンドル名というよりペンネーム。
阿檀はゲーム『十二国記オンライン』で使い始めたハンドル。
リアルで「あさ」とか「あささん」とか「あーさん」と呼ばれているところから、音が近い名をつけた。

阿檀はタコ。じゃない、まがりくねる幹、下手に触ると痛そうな葉っぱ、ふてぶてしい実をもつ、タコの木の一種仲間(シマタコノキとも言いますw)。

2.他に別のハンドルネームを名乗っていたことはありますか ?
ある。全部挙げるのが面倒。ていうか、漏れなく思い出せる自信がなi(ry

3.他の方にどのように呼ばれていますか?
たぶん、ネットつながりの総計でいくと、「あそうさん」と呼ぶ方が一番多いかと。某板の「麻生(AdanKadan)」は、麻生が名前、AdanKadanはサイト名のつもりだったのだが、「麻生(AdanKadan)さん」と書いてくださる方が多く、長くて恐縮だった。

4.全く同じハンドルネームを使っている人を見つけた事がありますか?
今回の検索で、阿檀という犬をみつけますた。

5.ぶっちゃけ、改名しちゃいたかったりしますか?
今はとくに動機がない^^;

6.ハンドルネームの由来が気になる人にバトンを渡してください。
ご興味ある方はご自由にどうぞ。


※AdanKadanの由来はこちら→http://aso2.exblog.jp/2256944/
[PR]
by as-o2 | 2006-08-31 20:11 | 日記のようなもの。 | Comments(4)
Commented by 出人 at 2006-09-05 08:47 x
書いたんでトラバしてみます。ひょっとして、言及文化圏? としたら、トラバできません。
Commented by 麻生(阿檀) at 2006-09-05 12:12 x
あ、トラバしていただいたんですね、表示されなくて、申し訳ない。

言及文化圏の問題というより、単なるスパムよけで、言及ありのみの選択になってます^^; すみません。

拝読しました、
>ロボット映画に由来する
『AI』見ていたにもかかわらず。
ロボット映画といわれて某巨大ロボットしか出てこなかった×××な麻生を許してくださいまし。

※地球が負けた終り方をしたことで一部に有名なTVアニメ。後に、まかりまちがえて映画になった。デビットという名の美形キャラが、1話だけ、主役を凌ぐ活躍をする。


出人さんといえば。
一度だけ、ユーザーフォーラムで「出入さん」と書かれていたのが印象的。
Commented by 出人 at 2006-09-05 23:02 x
どうも。ま、トラバできなくても、URLから行けるようにしてありますので、それで代用ということで。

ああ、出入さんと書かれていましたよね、スケボー先生でしたっけ(笑)
Commented by as-o2 at 2006-09-06 18:14
そうでしたっけ?と、検索かけちゃいました。そうでした、あたりでしたw