Welcome To My Blog

コメント受け所、続きは、http://aso2.exblog.jp/5388525/に。



…………………………………………………………………………………………………………………………
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
 



[PR]
by as-o2 | 2007-03-31 12:59 | コメント受け所 | Comments(53)
Commented at 2006-08-25 00:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by as-o2 at 2006-08-25 01:01
鍵さま、どうも。
こちらこそ、某所ではどうもです。。

ほうほう、そういう方がいらしたんですね。まだよく判っていないのが、トピック削除なのか、IDを削除すると全発言が消えるのかが、区別がついていない、というあたりだったりします。テストのためにIDとる程度の手間は惜しみませんが、あの掲示板だと、テストのためにスレをたてても、古いスレがひとつ消えるみたいなので。。。
Commented at 2006-09-06 22:28
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2006-09-06 23:17
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by as-o2 at 2006-09-07 00:14
鍵さま。……今夜あたりにご挨拶にうかがう心づもりが。先を越されました orz 今後ともよろしく。
Commented by piafbilliehibari at 2006-10-27 10:08
スクウェアベーシックではお世話になりました。
超専門的なブログでオソロシイですがたまに勉強させてもらいに来ますので宜しく。
Commented by as-o2 at 2006-10-27 12:07
いえ^^; 本来は雑題ブログで、ちょっと前まで料理の話とかもあったんですが……、と書きかけて、最近真面目に料理してないことを思い出しました。orz
Commented by kilimanjarocafe at 2006-11-16 08:03 x
掲示板の方に御礼のメッセージを書き込みました。きれいに改行されていますね。
「…」「‥」「・」の文字だけが、何故そうなるのか、不思議ですね。区切られていないと判断するというのも、こんなのどこで、やるんでしょうね。IEの特性なんでか。macはよく分かりませんが。
Commented by kilimanjarocafe at 2006-11-16 08:18 x
↑のコメントに脱字がありました。修正して再送信します。
掲示板の方に御礼のメッセージを書き込みました。きれいに改行されていますね。
「…」「‥」「・」の文字だけが、何故そうなるのか、不思議ですね。区切られていないと判断するというのも、こんなのどこで、やるんでしょうね。IEの特性なんですか。macはよく分かりませんが。
Commented by as-o2 at 2006-11-16 17:33
kilimanjarocafeさん、ご丁寧にどうもです。
ぜんぜん別なことを検索していてたまたま、面白そうなものを見つけたのでメモ的に記事にしました。
テストしてから掲示板に転載します。

http://aso2.exblog.jp/4695084/
Commented by kilimanjarocafe at 2006-11-17 09:51 x
追伸です。
改行しな全角文字が増えました。
「:」「;」もそうです。

私のブログに書きました。http://blog.goo.ne.jp/kilimanjaroclub/e/3c40cc5d99630a0788db65c1f783c926
Commented by as-o2 at 2006-11-18 00:38
kilimanjarocafeさん、貴重な情報ありがとうございます。
いろいろあるのですね。。。
なんだか、英語と日本語の境界に、だんだん自信がもてなくなってきました。
Commented by teltel4533 at 2006-11-18 14:29
コメントありがとうございます。
クリスマスのスキン、さっそく使ってみましたが、記事と記事との間にスペースが欲しいです。
これって質問できるのでしょうか?

使ってみたぶろぐのアドレスは→http://telme.exblog.jp/
Commented by as-o2 at 2006-11-18 16:56
そちらにうかがいました^^>teltelさん
Commented by teltel4533jp at 2006-11-19 16:42
ありがとございます。

なんとかできました♡
Commented by as-o2 at 2006-11-20 01:01
よかったですね^^
Commented by xx_u-mi_xx at 2006-11-25 22:53
レスありがとうございます。
エキにブログを作って、まだ日が浅いので、分からないことだらけです。
参考になりました。
Commented by as-o2 at 2006-11-26 00:53
いらっしゃいませ。ブログ拝見しました。雰囲気のある写真をお撮りになる方なんですね^^
Commented by colortail at 2006-12-01 11:12
コメント有難うございました^^
お名前は拝見していたのですが、ご挨拶はまだでしたので(多分
お邪魔しますデス^^
踊る彼らのサイトはサーバーダウンしてしまったようで、、、
脱獄したランボー、こっちに来てませんか?(怖
Commented by as-o2 at 2006-12-01 12:17
いらっしゃいませ&ごめんなさい!!
企画参加中だっていうのに、参加作品を下げすぎです(滝汗)>自分
あわてて、TOPにリンク置きました。
Commented at 2006-12-12 22:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by as-o2 at 2006-12-13 02:01
鍵さま
わーい♪うかがいます。
Commented by annparumann at 2006-12-17 20:28 x
コンバンワ。
この前は、訪問ありがとうございます。
おぉ!ブログの説明?ですか?良いですね~
何かの役に立ちそうです!また来ます!(*^ー゜)ノ゛
Commented by as-o2 at 2006-12-17 20:35
annparumannさん、
いらっしゃいませ^^ よかった~、ここまでたどり着いてくださったということは、回答もわかったですね^^
Commented at 2006-12-31 17:58
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by as-o2 at 2007-01-01 00:36
鍵さま
いらっしゃいませ。うまく直ってよかったです。
Commented by t2mina at 2007-01-10 03:01
麻生さん、あけましておめでとうございます。t2minaです。今日は教えて頂きたいことがあってきました。
自分のスキンの左サイドの欄のコメントとTBが表示される所にスクロールバーを付ける方法をもしよかったら教えてください。

お手数かけてすみません。
Commented by as-o2 at 2007-01-10 18:28
minaさん、いらっしゃいませ♪
ご無沙汰しちゃってます^^;

スクロール、このあたり↓、なんですが……。
http://www.excite.co.jp/bbs/blog/technic/thread?mode=id&t=1018553&m=2
各欄の大きさが同じになっちゃうのですよ^^;

もうちょっとミバよくやるなら、3カラムのスキンの2メニューを縦につなげて2カラムっぽく改造して、長くなるメニューだけをスクロールさせる手があるかと思うのですが。。。

あとでもうちょっとゆっくり見ますので、ちとお待ちくださいまし。
Commented by t2mina at 2007-01-11 23:07
as-o2さん、
返信コメありがとうございました。
同じ高さになるのでやってみようかな、と思いました。
本格的にスキンに手をかけるような 奴だと思います?(きっぱり)
お忙しいところ、調べてくださって有難かったです。ぺこり。

週末にもう一回tryしてみまーす。おやすみなさい^^。
Commented by t2mina at 2007-01-16 23:01
麻生さん、何とか形になったような、、、。試行錯誤は記事になっております。教えて頂いてどうもありがとうございます。
Commented by as-o2 at 2007-01-17 00:30
minaさん、ゆっくり見にいけなくてごめんなさい^^; 自己解決なさったのですね。おつかれさまでした^^
Commented by oharamey at 2007-03-18 19:46
こんばんは、大原女です。コメントは届きましたでしょうか?重複しましたらお許しくださいませ。
わざわざコメントいただき誠にありがとうございます。「コメント欄全体にグラデーション画像を・・・」とありますが大変結構だと思いま
す!ただ私の場合先日web上にマイイメージを置く場所の登録はしましたが、まだアカウントを取得できていないので駄目なのかと思ったりもしていました。
 一応下記のようにスキン「変更→CSS」に記入しているのですが・・・?
TEXTAREA.TXTFLD
{
HEIGHT : 15EM;
FONT-SIZE:10PT;
DIV.COMMENT_INPUT {
background-image:url("http://pds.exblog.jp/pds/1/200703/17/12/fujii_5.jpg
WIDTH=246 HEIGHT=161");
background-repeat:no-repeat;
background-position:left bottom;
}

{

Commented by oharamey at 2007-03-19 07:36
おはようございます。ありがとうございました!HPビルダーばかりに頼っていたのでCSSがわからずコピー・ペーストでしのいでいますので、ずいぶん記述に間違いがありましたね。お恥ずかしい限りです^^;綺麗にしかも左側に思ったとおりに入っていました。感謝です^^今後ともどうぞよろしくお願い致します。
Commented by as-o2 at 2007-03-20 12:06
きれいになりましたね^^でも、それは私でなくて、oharameyさんのセンスですよ(笑) こちらこそ、今後ともよろしく^^
Commented by as-o2 at 2007-03-21 20:05
川美さん。機械翻訳っぽい書き込みがありましたが、意味を判読できなかったので削除しました。
Commented by katazuka123 at 2007-03-26 12:49
質問があるんですが
このブログの禁止ワードってなんなんですか?

教えてくれませんか?
Commented by as-o2 at 2007-03-26 13:32
katazuka123さんいらっしゃいませ。バイオハザードの小説を書いていらっしゃる方ですよね^^
>このブログの禁止ワードってなんなんですか?
ごめんなさいっ、一時期「uk」の入ったスパム投稿が続けざまにあり、やけのヤンパチで指定してました。大変失礼いたしました。orz
Commented by katazuka123 at 2007-03-26 14:09
こちらも掲示板ではすいませんでした。
これ以降は気をつけますので。

しかし阿檀さんのブログは人気ですね。
一日にどれぐらいの人が来ているんですか?
Commented by oharamey at 2007-03-26 21:18
こんばんは。お邪魔します。「48時間で80万円、他人のページでお金儲け」などというトラックバックがあり、怖くてすぐ削除しました。トラックバックの対処法もわからないのですが、こんな時はそのまま放っておいていいのでしょうか?as-o2 さまのページのすべてが私には勉強の場だと思い勝手にリンクさせて頂きました。よろしくお願いします。まだ目移りばかりしていますが、いつかはマイスキンでと夢みています。余談ですが、阿檀ってあの田中一村が心血を注いで描いた奄美などに生息するアダンの木ですよね?始めて写真で見て感動しました。いつも変な質問ですみません^^;
Commented by as-o2 at 2007-03-27 13:36
katazuka123さん
掲示板は私が回答をするようになる前から、先達さんたちが大切にしていらした場所なので^^


ちょっと気になっていたのですが、↓ここはご存知ですか?
http://www6.ocn.ne.jp/~exist/news/
せっかく小説をなさっているのですから、小説系のサイトやブログと交流なさっては?

あ、さしでがましいこと申し上げてすみません。《eXcite》ではas-o2と名乗っておりますが、こんなブログもやっております。
『ブログで小説!』
http://adankadan.blog47.fc2.com/index.html
こんな記事も書いていたり。。。
http://aso2.exblog.jp/3489715/


oharameyさん、いらっしゃいませ。
トラックバックのアヤシいものを削除なさるのが一番です。
>奄美などに生息するアダンの木ですよね?
はい。このブログのトップの画像は、ある方のアダンの木の写真を、お断りをいれて加工させていただいたものです。
田中一村は、アダンという映画になっているそうですね。気になりながら、まだ見ておりません^^
Commented by sugar at 2007-03-28 19:08 x
麻生さん、こんにちは。ご無沙汰しています。
http://blogs.yahoo.co.jp/adankadan/8204695.html
にコメントしようとしましたが、どうしてもできません。
トラックバックというよりはコメントで入れたかったので、こちらのほうに投稿させていただきました。非公開だと何なので、文脈まったく違いますがお許しください。
-----
麻生さん、こんにちは。この件についてのねんちゃくぽ、頭が下がります。が、この、転載を考えているヤフーユーザーに呼びかけている一文、拝読して、私も、違和感を持ちました。転載というよりも「公開」ではないかと。公開するのも結構大変なことなんだ、転載を呼びかけるなんてましてや。といった感じではないでしょうか。そこをスキップするとまた話がややこしくなりませんか?また、「完全無欠な記事」という書き方は、「完全無欠」でないと公開してはいけない、と言われているようで、これまた、却って「遠い感じ」を読者に与えてしまうような気がします。
Commented by as-o2 at 2007-03-29 02:44
sugarさん、コメントありがとうございます。さすがにそろそろあっちは〆ることにしました。でもその前に、sugarさんのコメントはきちんとあちらでご紹介したいと思っております。少々お時間くださいませ。
Commented by Der_Wolf at 2007-04-04 00:18
なんか著作権がらみかW3C的なことしかコメントしてない気がする(笑)。
Commented by oharamey at 2007-04-04 10:08
こんにちは。いつもスミマセン!今使用中のスキン(エウロベ)のスペースをこのAdanKadanのページぐらいにバランスよく広げたいと思いいじっているのですが、難しくて思うようになりません。教えていただけないでしょうか?又マイスキン作成の練習用を立ち上げているのですが、そのページに現在のすべての記事を簡単に移動させる方法はあるでしょうか?やはりコピーするしかないのでしょうか?このページも少し広くしたいと思っているので教えていただきたいのです。よろしくお願い致します。
Commented by as-o2 at 2007-04-04 12:21
oharameyさん
>今使用中のスキン(エウロベ)
>バランスよく広げたいと思いいじっているのですが、難しくて思うようになりません。
“エウロペ”は
http://md.exblog.jp/skn/img/a/01/06/2/base_background2.gif
http://md.exblog.jp/skn/img/a/01/06/2/page_background2.jpg
など、「幅の決まった画像」を使っています。
幅を広げるとすると、画像の加工調整が必要になります。
細かいことをいうと、これには、著作権法上、《eXcite》の許可が必要です。

>現在のすべての記事を簡単に移動させる方法はあるでしょうか?
>やはりコピーするしかないのでしょうか?
私の知る限りは、コピーするしかありません。


オオカミさん
>なんか著作権がらみかW3C的なことしかコメントしてない気がする
じゃあ、ということで??、オオカミさんが寄り付きやすそな記事を書いてみました(笑
Commented by yokod1 at 2007-04-05 07:13
おはようございます。ご返事ありがとうございました。
Commented by yokod1 at 2007-04-05 07:23
スミマセン!うっかり 間違って練習用のページ(yokod1)から送信してしまい失礼しました。掲示板なども参考にさせて頂きながら試しております。ありがとうございます。
Commented by as-o2 at 2007-04-05 19:13
yokodlさん、すみません、新しいほうのページは“エウロペ”ではないのですね。バランスいいみたいに見えますけど、どうなさりたいのだろう……。
Commented by oharamey at 2007-04-06 07:36
おはようございます。何だかもの欲しげになり、結果お手数をおかけしますね。スミマセン!とってもありがたいです!“エウロペ”は気に入ってはいるのですが、少し窮屈なのでいずれはトップの画像も時々変えたいし「お花見の春風」のスキンにして触っているところです。ページの横幅をwidth:800pxくらいにと思ったのですが変になるのでこのままでもいいかと思っています。ただタイトル画像の上の文字を少しだけ大きくしたいのと、濃いピンク色がちょっと気になるので変えられないかと思っているのです。いかがでしょうか?うまくいったらそれを参考に、夏頃スキン変更すればいいかなと思っていました。よろしくお願い致します。
Commented by as-o2 at 2007-04-06 12:10
oharameyさん
>ページの横幅をwidth:800pxくらいにと思ったのですが
TOP画像が750pxあります。いま一番多い1024幅のモニターで、画面右にスクロールバー、画面左にIE履歴を出している方が使うには、これでいいセンなんじゃないかと。

>タイトル画像の上の文字を少しだけ大きくしたい
>濃いピンク色がちょっと気になる
http://aso2.exblog.jp/5248506/ にソースの読み方をざっと書いてあるので、読んでみていただけたら嬉しいです^^。ピンク文字の部分も、タイトル画像の上の文字サイズも、わりと単純な部分なので、ソースを読めば変更できるのではないかと。

ただ……、
>タイトル画像の上の文字
現在22pxなんですよね。これ以上大きくすると、一回り太い文字になります。あくまで私個人の好みの話で申し訳ないんすが、今の書体のほうが好きです^^。
Commented by yokod1 at 2007-04-06 18:12
こんばんは。aso2.exblog.jp/5248506このぺージはすでにメモ帳にコピーしていたのですが、理解していませんでした^^;お陰さまでできました。ありがとうございます。!width:750pxと上の文字22pxはそのままでピンク色をブルーに変えることができました。私にはas-o2さまのご指導がとても良く理解できるような気がするものですから、ついお邪魔してしまいます。まだ未完成ですのでこれからいろいろ試してみたいと思っています。お世話様でした。
Commented by as-o2 at 2007-04-07 01:47
yokodlさん、いらっしゃいませ。お役にたててさいわい。
Commented by Nerf Guns at 2011-11-14 10:23 x
Thanks for the info! We're making a custom pair of slippers for you :)” oh wow thank you!!