トラバが飛ばない!!コメントもだめ!

このブログも、アメブロのブログも、エキサイトブログにトラバが飛ばない。



でもって、コメント欄にもブログURLを書くと、コメントが入らない。

書けたURL
自サイト。
http://homepage3.nifty.com/gaia/
エキブロ新聞。
http://exblognews.exblog.jp/

URL欄に書くと、コメントが入れることのできないURL
自ブログ(爆笑)(eXiteだよ!!)
http://aso2.exblog.jp/
アメーバブログ
後でももうちょっと他のブログサービスのURLをトライする予定。

まさかeXiteだけの閉鎖世界でいけと??
他ブログとのアクティブユーザー比較は、このブログ様のグラフがわかりやすい



(麻生備忘)
7/23-15:49、問い合わせ

●トラックバックが受け付けてもらえない
AmebaBlogから
[ここにURL]
下記exiteブログ様へのトラックバックが受け付けてもらえないようです。
[ここにURL]
コメント欄を見ていただくとわかりますが、ほかにもAmebaブログからトラックバックが飛ばないと、申し立てていらっしゃる方がいらっしゃいます。

●コメント欄、URLにAmebaBlogおよび自ブログ(eXite)のURLを入力すると、コメントできない。
自ブログ↓でテストしたところ、
http://aso2.exblog.jp/3991310/
自ブログ(eXite)のURLも受け付けてもらえません。

正直なところ、AmebaBlogにはアダルト系のブログがコメントスパムを発信しつづけており、AmebaBlogの管理者ブログでも「なんとかしてほしい」という要望が続いている状態です。
eXiteさんが、拒否設定とするというポリシーであれば、ユーザーは従うしかありません。しかし、そのような設定変更があったのであれば、ぜひ、公開をしていただきたく存じます。

また、自ブログURLの拒否は、(普通、テスト以外でそんなことをする人はいないでしょうから)イタズラ防止の観点なのだろうか、とも、思っております。

ご回答をいただいた場合、自ブログおよびエキサイトブログ掲示板で公開させていただきたく存じます。公開不可であれば、その旨もお書き添えくださいませ。
[PR]
by as-o2 | 2006-07-22 23:42 | 日記のようなもの。 | Comments(8)
Commented by 麻生 at 2006-07-22 16:32 x
コメントが入らない?システムが変かな。
Commented by 麻生 at 2006-07-22 22:05 x
再現性テスト。
Commented by 麻生 at 2006-07-22 22:27 x
自サイトURLを入れると
Commented by 麻生 at 2006-07-22 22:27 x
エキブロ新聞。
Commented by 麻生 at 2006-07-22 22:28 x
エキブロ新聞のURLなら入力可能なのに、自ブログはダメとはどーゆーこっちゃ、ごるぁ。
Commented by as-o2 at 2006-07-23 02:46
これはさー。エキブロのブラックリストに載ったとしか思えないっすよ>自分 FC2の記事を書きすぎかwww
Commented by 麻生 at 2006-07-24 11:00 x
コメントテスト。Fc2
Commented by 麻生 at 2006-07-24 11:00 x
コメント再試。自ブログ。