大丈夫かね、eXite

『ネームカード』という新機能がリリースされた
 :
 :
のだが。

導入すると、激重、ユーザーからは大不評、、、らしい。 未導入ブログの表示スピードにも問題がでているという説もあり。

「エキブロ改善委員会」というスタッフブログも、一時期は英語のコメントスパムさえ削除されていないありさまで、ひどいことになっていたが、いま確認したら、どこかの時点で対応なさったようだ。

このブログでも何度か触れたけれど、エキブロの(システム的な)長所は「速さ」だと思う。それを損なう機能ならないほうがいいくらいなのだ。

いま、FC2で、HTMLをいじれる面白さも知ったけれど、それをやるのはほんとうに一握りの人間で。ほとんどの人は「色と画像と大きさ」が変えられれば充分、つまり「CSSだけユーザーの自由にする」というeXiteの選択は、かなりの人に対応しているのだと、実感していたり。
[PR]
Commented by bhaus at 2006-05-19 14:34
ネームカード使ってますが、特に重さは感じないですね。ただ検索ワードがちょっと微妙かも。shinobiと合わせてちょうどいいかな、と。
Commented by as-o2 at 2006-05-19 18:20
おひさしぶりです。いつぞやはメールいただいたのに、そのままになってましてすみません。…ネームカード、大丈夫な場合もあるのですか。どっちにせよ、個人情報を取られるっぽいので、入れるつもりなのですけどw