人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自分の時間、他人の時間

最近ちょっといりびたりぎみなのが「FC2ユーザーズフォーラム」。

もともとは、「初めての方にとって、どこがわからないんだろう」っていう興味で読み始めたんだけども、面白いんだわwここw(ちゃっかり自分も質問したり^^) とにかく回答者(ことにモデレーター)のレベルがすごいっす。

先だって書いたFcafeさんも、モデレーターのお一人だった。。。。

ただまぁ、高レベルの方でなくても答えられる(と思われる)質問もちょこちょこはあるので、そういうのに答えつけてみたりしたんだけど、私の回答が不完全で、かえって、ほかの回答者さんの手間を増やしちゃったり orz


ところで……。



上で「面白い」って言っておいて、ナンなんだけども。

ブログを「ちょっと飾る」…ここの色を変えるとか、ここに画像を入れるとかって。

自分でぐぐりまくってCSS直して、HTMLも眺めてみて、なんか入れてみて、アラ壊れちゃったよ、テンプレダウンロードしなおしだぁ、次はバックアップしてからね。
その試行錯誤は、わかる。
試行錯誤じたいが楽しめる人間にとって、それはほんとに楽しいから。

でもさ。。人に聞いてまで、したいのかな?
端的に言って、「他人の時間を取ってもらってまでする価値のあることなのかな?」
 :
 :
これって、問い返しちゃいけないことです?w