携帯、増殖ww

携帯電話。機種変をしたわけですが。

なんと、愛用のウェブパレット(AU携帯専用PDA・モドキ)が接続できないことが判明。

機種変して、その場で確認しなかった私が悪いね。うん。

で。AUショップへ行って事情を話し、金はちゃんと払うので、ウェブパレットがつく機種に再変更をお願いしたい、と、相談をしたところ。去年の春ごろ、AU機全体の規格変更があり、現行機種はすべてウェブパレットは接続しない、という、なんともカナシい返事。(彼らの名誉のために言っておくが、受付の女性は、見慣れないはずの古い機材のために、ほんとうに誠心誠意対応をしてくれた)

しかし。現在の生活のなかで、電車のなかでモノが書けることはどうしても必須。
選択肢は3つ。
[1] 新しい周辺機材を買う→価格:4万円台。
[2] 旧携帯へ機種変更
[3] 新旧携帯を併用→ランニングコスト約2千円/月

[1]は、機種選定から、設定の入れ直し、使い方の習得など、けっこう手間がかかる。……のと……、ウェブパレットに入ったままの原稿が惜しかったってのは、ナイショ。

[2]は論外。旧携帯は、電池ぎれがはやすぎる。新機のPC-ビューアー機能はあまりに便利でいまさら手放したくない。

で、[3]を選んだわけで。
新機は普通に持ち歩く。ウェブを見るときは新機で見て、それを見ながらウェブパレットを打つなんてこともできる。
旧機は、ウェブパレット専用、持ち歩かないから電池ぎれも関係ない。充電台に載せたままだって、ウェブパレットはつながるのだ。

……などという理由により、携帯2台併用という身になりました。なんか、どっか、「対応力の低さを金で解決した」という気がしないでもないけど>自分 気に(゚∀゚)しない♪
[PR]
by as-o2 | 2006-03-03 12:57 | 日記のようなもの。 | Comments(2)
Commented by はんぺん at 2006-03-03 21:23 x
昔、仕事が忙しかったときに自分の携帯と自分のPHSと会社の携帯と会社のポケベルを持っていたことがあったが意味無かった・・・
まぁ、毎日重役出勤(毎日遅刻で昼から出勤してた)おいらが悪いんだけどねっ!
首にならなかったのが奇跡w
Commented by as-o2 at 2006-03-04 17:40
>自分の携帯と自分のPHSと会社の携帯と会社のポケベル
持ちすぎ^^>はんぺんさん
私がそんなにもてといわれたら、重いからいやだと、だだをこねますww