携帯を買い換えました。

以前、エキブロ新聞にも書いたのですが、携帯を買い換えたくて、新機種発売を待ってました。これまでの愛機は、電池がヘタってきて、フル充電しても1日しかもたなくなっていたもので。

新機は、bhausさんお勧め(?)の、高機能タイプ、ワンセグ対応♪。デザインはこんな、なかなかの色白美人です。

が!!

デフォルトの待ち受け画像が、紫×緑ってどうよ? 上記リンク先の下のほうに写ってるですけどね。「ださかわいい」系で、一般ウケじゃないと思う。しかも。動く

携帯電話の付属の時計が、時間を自動補正してくれる※ことに気づいて以来、時計を持ち歩く習慣を失っている私にとって、待ちうけ場面=時刻を確認する画面。見づらい! 目がちかちかするというか。デザインセンスとあいまって、眩暈してきました。

いまどき、携帯を買ったときに、アドレス帳と「お気に入り」は店の側で移行してくれるので。手にしてまっさきにやったことは、待ちうけ画面の入れ替え。

いまは「おまけ」でついてきた青空が入ってますが、もっといいのを見つけて、もう1度入れ替える予定。

※AUは全機種っぽい。DOCOMOは一部機種と聞きました。
[PR]
by as-o2 | 2006-02-16 18:53 | 日記のようなもの。 | Comments(7)
Commented by NINJA at 2006-02-17 00:59 x
おっと、ワンセグ機、私も7年持ってるTU-KAからの機種交換で試してみるつもりでいます。普段使ってる会社の6年モノの携帯は今週ようやくカラー液晶になりましたFOMAは入りが悪いので電池の減りが早いみたいですが^^
携帯のバッテリーは最初に上手に育てるのが長持ちさせる秘訣ですね。
Commented by 秋桜 at 2006-02-17 02:28 x
auさんだったんですね。
クールでカッコ(・∀・)イイ!!デザイン。
すてきです。

携帯買い換えるとわくわくしますよね^^*
Commented by as-o2 at 2006-02-17 12:30
NINJAさん、いらっしゃいまし。6年ものは、長持ちですねぃ。
バッテリー育てるとか、あるんですか?? まじめに??

秋桜さん、いらっしゃいませ。デザインはいいんですけど、ちょっと大きいw 指長め(男の手といわれます)の私でも、「大きいな」と思うくらいなので、手のかわいい女性だとツライかもしれません。
Commented by NINJA at 2006-02-18 13:42 x
育てても大きくなるワケじゃぁありませんけどネ、経験談なので化学的根拠が無いので無駄に語る事は避けますが、最初にフルチャージしたら極力使用を避けて電池切れになるまで放置します。これを数回繰り返しておくと長持ちするようです。充放電を繰り返すと傷むのは二次電池の宿命なのでその後もなるべく充電しないようにすると長く使えます。常に4割から8割くらいの電池残量がある感覚ですかね。

使い方は人それぞれだと思いますが、週1回充電器に載せるかどうかの状態で私は5年間は不便なく使えてました。最後の1年は辛かったですけどね、リチウムイオンは性能も良く、価格も安くなったみたいですし最近はコンビニなどで緊急充電できるので電池切れはそれ程心配しなくても良いのかもしれませんが、基礎体力の無くなったバッテリーを持っているという不安感はなるべく先延ばしにしたいですよね。
Commented by 阿檀 at 2006-02-20 09:21 x
NINJAさん、ご教授ありがとうございます。使わないほうがいいのですね…。おニューの携帯が嬉しくてついつい使ってしまったり^^;<こどもかっ

Commented by bhaus at 2006-02-23 03:34
おお、機種変されたのですね(今気づいた)。お揃いお揃い(^^)
バッテリーの話はNINJAさんの書かれていることは結構よく言われていることですね。最初のうちは下手に充電せず、使い切るのが長持ちの秘訣だと。
Commented by 麻生(阿檀) at 2006-02-23 13:16 x
bhasuさん、どうもです。
おかげさまで機種変したんですが。ここでもちらほら書いているブログ企画の準備のため、ネットを見る需要があり、放置できていません。…電池育てるより企画のほうが大事と割り切りました^ー^

P.S.
教えていただいたのに、ごめんなさい>NINJAさん