2月2日で2周年

2月2日は、エキサイトブログの開設2周年だそうです。

とかいわれると。

a0024690_0251822.jpg


いろんなものが、



 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
2に見えてきたりしませんか?

a0024690_0255034.jpg


 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
ちょっと無理があるかっwww

   □

 2周年、なんですね。しみじみ。

 私がexblogつくったのは、2004年6月。システムがスタートして、まだ数ヶ月だったってこと、知りませんでした。

当時の文章…

ネットで知り合った友人が、ブログを始めた。
 私はそれまで、OTDという「メールで投稿できる掲示板」で代用していたのだが、後からの推敲が効かないなど弱点も多く、かなりイヤになっていた。
 専用のシステムが、やはりそれなりに高機能なのを見て、すっかり羨ましくなり、サイトのあるNIFTYのブログシステムに手をだした。ところが、である。サイトにあわせて黒バックのスキン(1つしかなかった)を選んで、古い文章を放り込んでみたら、本文の文字が蛍光緑!。「カステムしたけりゃ金をだせ」(カスタマイズには、有料システムへの移行が必要です)。NIFにはもうイイカゲンたっぷり貢いでいる、もうイヤだ。
 ところが、友人のところをちらほら見ると、「変更のためのCSS」なんていうブログを作っている方もいるくらいで、変更機能が高そうなのだ。
 いろいろシステムを見比べて選択するのも面倒である。友人と同じところ…つまりこのeXite…にIDをとって、変更のベースになるスキンを漁り、とりあえず、と、変更してみて。
「あ。もう、これでいいや」

 …おいおい。変更機能が欲しくてここにしたんじゃなかったのかい>自分


 個人専用掲示板からの移行で、書いた記事に、コメントがいただける、他のブログとトラックバックがやりとりできる、というのは、画期的な変化でした。その一方で、トラックバックスパムなどいうものが、どこからともなく湧き。ブログのせっかくの特徴であるトラックバックを受け入れないブログが増えた時期がありましたが、現在は対策も行なわれ……、

   □

 2周年なんてコトでもなければ、エキブロの、とくに日々システムの改良に携わってくださっている方々に謝意を表す機会もないので。

 少々、あらためて。

 日々、お世話になっております。今後とも、eXite Blogのご発展をお祈りしております。

2★★2★★2★★エキブロを2で埋め尽くしちゃお★★2★★2★★2

 2月2日はエキサイト・ブログの開設2周年記念日です。
 これをお祝いして身の回りで見つけた"2"を写真に撮ってみませんか?
 
 企画記事 http://exblognews.exblog.jp/3121684/
 企画元 日刊エキブロ新聞(http://exblognews.exblog.jp/)

※日刊エキブロ新聞はエキブロガー有志が集まって運営しているブログです。
 エキサイト公式ブログではありませんのでご了承下さい。
2★★2★★2★★2★★2★★2★★2★★2★★2★★2★★2★★2★★2
[PR]
by as-o2 | 2006-02-01 12:15 | 日記のようなもの。 | Comments(10)
Commented by crazy_mam at 2006-02-01 22:18
おお。確かに2だ。
横になっている「ん」が秀逸です。
写真にされると妙な説得力がありますねぇ。

昔OTDのBBS、私も使ってました。懐かしいなー(笑。
ねえ、なかなかない機会ですよねえ。
Commented by earll73 at 2006-02-02 01:00
普通に字を書いてもZと2を間違えられます。
えー。
Commented by raphie at 2006-02-02 13:13
こんなに色々なところに2があったなんて…!
2年とは思えない程、日々進化しているエキブロですね。
そして皆さんとのお付き合いもそうは思えない程密度濃く。
これから益々よろしくお願いいたします^^。
Commented by sabretoothjapan at 2006-02-02 13:42
「ん」が見る角度によっては「2」に見えるというのは新発見でした。
Commented by as-o2 at 2006-02-02 18:57
みなさま、いらっしゃいませ、コメントありがとうございます。

>くれまむさん
「て」の逆さも無いか探したのですが、「て」きとうなものがなく^^

>バントさん
たぶん角ばった字をお書きなんですね。全体に。

>らふぃーさん
進化してますよね…。無料なのに、とか、余計な心配をしてしまったり。

>せばさん
「ん」ちょっとくねりすぎなのですが。
Commented by kozutuming at 2006-02-03 08:48
これは上手にヒネりましたねー さすがです。
Commented by snowdrop99 at 2006-02-03 11:57
ほかの二つはわかったんですが、トマトジュースだけはわかりませんでした。頭がまわってないのかも。
Commented by as-o2 at 2006-02-06 22:41
>kozutumingさん
いらしゃいませ。ヒネったというより、くねってますw

>snowdrop99さん
いらっしゃいませ。写真とってみたら、期待ほど似てませんでしたw>ユと2
Commented at 2006-02-17 00:29
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by as-o2 at 2006-02-17 12:31
鍵さま。どうぞご自由にお使いください、縮小切断、ご自由に^^