ガラスのスープカップ

ずっと欲しかった、ガラスで、取っ手のついた、おおぶりスープカップ。
やっと見つけました^^

とかいうと、まるで料理好きな人みたいですが。



a0024690_22255325.jpg電子レンジで温めたときに、ガラスだと「ふつっ」といったときに見てわかる、吹きこぼれる前に止められるとか。取っ手がついていると、中身があつあつでも、取っ手を持って取り出せるとか。おおぶりだとやっぱり、たっぷり飲めるじゃないですか、とか。どうみても、レンジ優先(=料理好きとはいえない)理由だったりします。

中身は、パンプキン・マッシュと玉ねぎと豆乳でつくってみたポタージュ。……でもね、やっぱり牛乳のほうが美味しかったかもしれない。(意外に豆の匂いが消えなかった^^)
[PR]
by as-o2 | 2006-01-10 12:50 | 日記のようなもの。 | Comments(0)