人気ブログランキング | 話題のタグを見る

電話止まったぁぁぁヽ(`Д´)ノ

昨夜、自宅PCが、どうしてもネットに繋がらない。
いやな予感がして、携帯電話から自宅電話へTELすると。
「お客様の都合により、ただいま使用できません…」
と、お約束のアナウンス。

給料振込み口座を変えたときに、自動引き落としの口座を変え…ようと思ってて…忘れてました。orz
旧口座の資金を使いきっていた模様。

あわててダイレクトメールの束をかき回したら、
「そろそろ止めるよ」
とのNTTからのお手紙、開封しないまま、放置してるのを発見。コンビニ支払い用振込み用紙在中。

今朝通勤途上、コンビニで払い込み。10分後、会社から自宅にそっとTEL.
…復活してました。

携帯で、払い込み-復活が速いのは何度か経験してたんで(←何度もするな>自分)、家電(←"いえでん"と読むこと)でも大丈夫だろうなぁと予測はしていたけど、案の定でした。

明日は口座の資金も足しておかないと。電話だから笑って済まされるけど、電気・ガス・水道が止まりだした日にゃ(←こちらは、電話よりは待ってくれるけど)