電話止まったぁぁぁヽ(`Д´)ノ

昨夜、自宅PCが、どうしてもネットに繋がらない。
いやな予感がして、携帯電話から自宅電話へTELすると。
「お客様の都合により、ただいま使用できません…」
と、お約束のアナウンス。

給料振込み口座を変えたときに、自動引き落としの口座を変え…ようと思ってて…忘れてました。orz
旧口座の資金を使いきっていた模様。

あわててダイレクトメールの束をかき回したら、
「そろそろ止めるよ」
とのNTTからのお手紙、開封しないまま、放置してるのを発見。コンビニ支払い用振込み用紙在中。

今朝通勤途上、コンビニで払い込み。10分後、会社から自宅にそっとTEL.
…復活してました。

携帯で、払い込み-復活が速いのは何度か経験してたんで(←何度もするな>自分)、家電(←"いえでん"と読むこと)でも大丈夫だろうなぁと予測はしていたけど、案の定でした。

明日は口座の資金も足しておかないと。電話だから笑って済まされるけど、電気・ガス・水道が止まりだした日にゃ(←こちらは、電話よりは待ってくれるけど)
[PR]
by as-o2 | 2005-12-21 17:51 | 日記のようなもの。 | Comments(4)
Commented by NINJA at 2005-12-22 01:01 x
ほう、そんなに早く復活するんですか・・光熱費は全て自動引き落としにしてないので私は毎回現金払いです。
因みにガスや水道は止められても自分で開く事が可能です(多分)
昔、ガスの契約してない頃、勝手に開栓したらガス屋が
ガス漏れを検知したとかで飛んできました・・・翌日でしたけどね。
イザという時の為に仕組みだけは把握しておくと良いかも^^
Commented by 阿檀 at 2005-12-26 12:22 x
NINJAさん、こんにちわ。私も一人暮らしはじめてスグは、コンビニ払いにしてたような記憶があります。金銭的に余裕がまったくなかったので、「電話は止まっても生活できるけど、水道と電気はこまる(ガスは使わないタイプのアパートでした)」と、わざと払わずに放置するという離れ技(?)を使っていました。NINJAさんはそういう理由じゃなさそうな予感ですがww
Commented by rinasamori at 2005-12-30 03:46
姫です。
私も止められたことが2度ほどあります。(^ー^;
同じ事をやっている人がいると、ほっとする小市民です。
一度は、命に関わるきわどい目にあいましたよ。(笑)
そのエピソードは【闇の侵入者】という作品に化けております。
Commented by 阿檀 at 2006-01-01 10:15 x
姫さまこんにちわ。
というか、明けましておめでとうございます。

そういえば拝読しました^^>闇の侵入者 あれは……、怖いですよね^^;